Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ

   スポンサーサイト


717   盲目的にあいしてる。

見返りなんて求めてなくて、ただ好きだからつくしてつくして愛情を注ぎます。
幸せになってほしいな。最高に楽しそうな、うれしそうな笑顔が見たいです。
私の持っている愛情をたくさんたくさん捧げます!


ハリー・ポッターに!




ということで、続きは映画「死の秘宝」のネタバレ。
しょっぱなからの、ハー子(ハーマイオニー)の、忘却呪文で泣きました(早


部屋に飾られてるいくつもの家族写真からハー子が消えていく…
両親に忘却呪文を使うって、だいぶ前から決めていたんだろうけど、それでもハー子は「決心した目」をしてて、強いなぁと思いました。だって、まだ17歳だよ?魔法界に来て7年弱の子が、魔法界の戦争の最前線に行って、両親が巻き込まれないように忘却呪文までかけて。
閑散とした道路を、身一つで家から出ていくハー子の背中はものすごく寂しそうで、でも決心に満ち溢れてました。


ダーズリー一家が早々に退場なされた後、階段下の物置部屋をハリーが覗いて。
すべてはここから始まったんだよなぁとしみじみしてみたりして。
ものが一切ない家が寂しげで、ほんとしょっぱなから寂しさ全開でどうしようかと思ったよ!

でも前回の映画の保管をするがごとく、ビルとフラーはいつの間にかくっついてるし、リーマスは子供が生まれる感じだしwww本を読んでる人は知ってるけど、読んでない人は何この高速展開wwwwと思ったに違いない。


最も難しかったと言ってた7人のハリーは見物でした。
ブラをつけてるハリー。ポリジュース薬はすごいよね(笑
しかしいくらなんでもハリーになったからとはいえ、女の子も男の子も一斉に着替え出すってどうよwww
ハー子とフラーはそれでいいのか!むしろロンとビルが止めろ!


しかし7巻は誰が死んでしまうとか分かってるくせに、いちいち涙が出そうになる。
ヘドウィグがハリーを守って死んでしまうところから筆頭に、マッド・アイとかジョージが重傷を負って耳に穴が空いたりとか、ドビーが死んじゃうところはもう駄目です。友達に囲まれて、とても素敵な場所だ、と死ぬ間際にドビーが言った言葉が印象的でした。セリフうろ覚えだけど(笑
誰かが死んじゃうところもだけど、ジェームズとリリーのお墓が出た時には涙腺崩壊。
生まれた家をハリーが見上げていたり、「生まれたところは(変身した姿じゃなくて)自分の姿でいたい」って言った気持ちがなんとなく分かりました。いくら危険でも、ありのままの自分でいたいよね。


ルパートが「今回映画はこれがハリー・ポッター?って驚くかもしれない」って言ってたけど、まさにそうでした。ゴブレットあたりから不穏な雰囲気があふれ出すけど、死の秘宝はまさにダークファンタジーという言葉がふさわしいかもしれない。

ところどころ和むシーンとかもありましたけどね。
一番好きなのは、隠れ家でジョージが横を通り過ぎたことも気付かずにジニーとハリーがいちゃいちゃしていて、ようやく気付いた二人にジョージが「おはよう」というところ。しかもまた、これが「(グッド)モーニン」の言い方がツボなんだwwwなんつーいい声で言う!


ロンとハリーの喧嘩も見物です。
思春期ならではの言いあいというか、見事な勘違いというか。
大事な友達なのに、彼と自分を比べてしまう嫉妬と憧憬と、揺れる恋心みたいな(笑
素直になれないハー子も見ていてによによします。かわいいなぁおまいら!


覚えているのはこんなものかなー。やっぱりもう一回見たい。
すっごく楽しかったもの。ポッター映画の中で一番好きかも。

というより、あれだけボリュームあるのに今まで2時間半で終わらせようとしていたワーナーに物申したいんですけどね。ゴブレットあたりから前後篇にすればよかったんだよ。前3作で重要なところ取り零しているのは明らかだったじゃん!


とはいえ。
PART1はヴォルデモートが杖を手にして終わりましたが、PART2はどう始まるのか楽しみです。すでに。
でもポッターが終わっちゃうのはヤだな…すごく悲しいし、2ではあの人の亡骸を見なくてはならないかと思うとすでに泣きそうです。
本であれだけショック受けて泣いたのに、映像ついちゃったらどうなるんだよ私の涙腺。


2は来年7月なので、それまで1の映画とかDVD発売されるだろうから見直したり、本を読み返しながら待ちます。わくわくしながら。でもちょっと寂しさを感じながら。待つよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


