Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ

   スポンサーサイト


71   読書発動中

TOEICの結果が届きました。
着実に点数を積み重ねている模様でよかった…。結果がついてくるって嬉しいですよね。

さてさて、今日はバイトも無いのにバイト先へとお出かけ。
アルバイトさんに本を返しに&借りに行きました。
京極さんを返しただけなのですが、いっぱい借りてしまって…。申し訳ないなぁと思いつつ、ほくほくしながら帰りました。

『ひぐらしの鳴く頃に』という本を借りたのですが。
めっちゃ恐い・・・
バイトの休憩時間に「鬼暮らし編」の1巻を読んだのですが、続きが気になって、恐くて、でも続きが…とわめいていたら貸してくださりました(迷惑)
他にも「祟り殺し編」とか、もう一個…なんだっけ?とにかく、3つお話があるのです。各二冊で完結していて全部借りました。でも恐いので読んでません。家族がいて、昼間に読みます。マジで泣きそうだ…。
後もう一冊文芸書もかりるという、お前借りてるだけじゃないか!な状況。ちゃんと甲田学人さんの『夜魔』を貸しました!

嬉しい衝撃、というか、さらにびびったことが一つ。
なんとあたしがジョニーってか船長ダイスキだって言ったのを覚えていてくれて、どこかのお店で見つけたので良かったら使ってください、の書置きとともに、船長のノートが…!!
えー!どこまで太っ腹なんだSさん!あんんた新世界の神にもなりうるよ!(明らかにデスノの影響)あ、ありがとうございます!っていうかいいの!?え?…未だに混乱中。

追記はやっとこさ語ってみせます、デッドマンズ・チェスト。
ネタバレ注意!

結局公開初日の22日も見に行きました。もうなんとでも言いやがれ。


最初のシーンがイキナリエリザベスから来るとは思いませんでした。
軍隊が押し寄せるシーンで、ロバだかなんだかが見えたところでウィルの家だ!と確信したのはあたしだけじゃないはず。
ベケット卿に向かってウィル&エリザベスで「キャプテン!」と言い返すところが何とも幸せでした。そうよ、キャプテンジャック・スパロウなのよ!

棺おけからでてくる船長はいつも通りで、っていうか「ちょっと寄り道しても」なんて、船長は顕在だぜ!って言われてるみたいで嬉しかったですよー!

猿のほうのジャックがまた不死身になってるのは、1作目のエンドロール後を見ていたら分かるでしょうね。見ない人とか多いんだろうなぁ。

いよいよ、ブーツストラップこと、ビルが出てくるシーンですが、なんていか、何に驚いたかなんてそりゃ、ビルから貰ったラム酒でも飲むんだね、船長…。ラムはラムだろ?なんていいそうですね。

時間が迫ってる、という事を確信して逃げるように船を走らせる船長。あれだけ大事にしていた帽子を「ほっとけ!」って言う辺り、本当に恐れていたんですね…。船員が唖然としてたし。そりゃするだろうよ。

ウィルとの再開を果たす島ではもうコメデイ映画と言っても過言ではないでしょう。だって笑いが続くんですもの!紐が外れずにフルーツが刺さっちゃった彼は何とも言えず、間抜けですな。

島から抜け出すときに、予告編ではウィルが「Never mind, let's go!」って言ってたのをとーっても楽しみにしていたのに…!!なかったよ!なかったんだよ!…うそーぉ。

ノリントンさんと再会したり、その後チェストをめぐって船長・ウィル・ノリントンで戦い始めちゃったり…。この辺りもちょっとこめでぃちっく?


ラスト…うん。陰謀が見え隠れしてるけど、バルボッサ!?えー!いるし!っていうか何よアンタ!ってところでエンドロール。
冗談じゃない!


なんていうか、うん。ジャックのレプリカ指輪をもって耐え抜きます…。
ジャックとエリザベスのあのシーンが悔しいねん!ちくしょー、あんたにはウィルがいるだろう!船長はあたしによこせ!(それもどうかと)

ジャックがエリザベスをリジーって呼んだことにも衝撃。
ウィル危うし。あんたちゃんとエリザベスを離さんといて!
ふらふらするのはウィルのせいでもあるんだぞー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://i0sb.blog54.fc2.com/tb.php/71-6bc8647b

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


