Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60   指輪物語


もういいですよね?ネタバレ全開でいきますけど。
嫌なお方はこれ以上踏みこむべからす。

好きな映画って、やってるとついつい見ちゃうのですよね…。
例のごとくみています、指輪。でも第一部をみちゃうと三部まで見たくなるのよー!どうすればいいの!?

ビルボがフロドに「許してくれ」って言ったり、クリバインがくるまで戯れるボロミアとメリー&ピピン。壊れかけた橋で、二人を抱えて飛び移ったボロミアをみると「いいお父さんしてるなぁ」と思っちゃう。
ある意味ボロミアが本当の姿なんだろうなぁとか思っちゃったりして、誘惑にまけちゃう人をすごく象徴していてなんか物悲しくなってみたり。フロドに対して暴言を言った後、「許してくれ」と泣いて謝る姿にあたしが泣きたくなる。ただ彼は国を思ってるだけなのに。一途に自分の国を思っているだけなのに。
久しぶりに見るとどうしても泣きたくなる。アラゴルンかっけー!いい男だよ…やはり男は40過ぎからがいい味出してくるよ(え)

「最後まで着いていきたかった」「ゆけ、フロド」とアラゴルン。
泣いていいですか?一言一言が重い。
フロドを必死に助けようとするメリー・ピピンとか、メリー・ピピンを守って死んじゃうボロミアとか。「一人で行く気だ」って分かってて、それを文句を言わずに(いや、ダメだって言ったけど…)助けてあげる仲間。ああなんて素敵なんだろう。短い期間で、ほんとに知り合ってから日数は短いのに信じあって助け合って。…書いててわかんなくなってきた。

ボロミアが死ぬのを見るのがつらいです。生きててほしかった。
ボロミアに止めをさそうとするウルク=ハイとかそこまでしなくてもいいじゃん!って思ったり絶妙のタイミングで助けに来たアラゴルンにさすが王様!って感じたり。


ロードダイスキです。ダイスキです。
生涯ダイスキなファンタジーだと思います。
今の学校の友達が、「ロードはヲタクの映画だって先生が言ってた」なんていってました。なんか悔しい。そういう目で見てるからそう見えるんじゃないの?って言ってやりたい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://i0sb.blog54.fc2.com/tb.php/60-c4d528f1

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。