Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ

   スポンサーサイト


41   お疲れです。

勢いになってイロイロ検定を申し込んだら…

えっらいことになりました。

6月11日の英検からはじまり、25日にはTOEIC、7月2日はビジネス検定、9日は受かれば二次検定。4週連続で日曜日は検定でつぶれます…。といっても一日中拘束されるわけではないんですけどね、多分…(自信なさげ)

追記はポッター6巻下巻の感想。
【下巻】

心の叫びではキター!親世代!
ということで、リーマスが出た事で有頂天(笑)これはもう性です。
ロンの投げつけたナイフをフレッドが紙飛行機に変えるシーン、是非とも映画で!というまたもや赤毛家贔屓発言。いやあ、だって素敵だと思ったんですもの!
6巻のクリスマスでやっとパースがモリーさんに会いに来てくれました。魔法省側についたときには散々酷いヤツだ、と罵ったのですが、戻ってきてくれてよかった…。何だかんだいっても家族がまた一緒に居るっていうのはいいですねー。
それはそうと、どの人になっても魔法大臣はいけ好かない人だ…。

まさかここで出てくるとは思わんだ、「ベゾアール石」ぶっちゃけ山羊の胃から取れることは覚えていたのですが、解毒とかまでは…。とは言うものの、よく一年生のときにセブが言っていた言葉を覚えていたね、ハリーは(笑)

セブの罰則で、書類の整理。
出てきたぜ、ジェームズ&シリウスの悪行(笑)
バートラム・オーブリーはスリザリンだったのでしょうね、という個人的解釈。不法な呪い、というからには敵対していたスリザリンだろうなー。本当に次は親世代を書いてはくれないだろうか…売れるって!絶対売れるよ!あたしが買うよ!

物語りも終盤。ぶっちゃけ、ハリーとダンブルドアはもういいですよ…(酷い)船の下に死体があるんだ、という記述をみて指輪のフロド様を思い出しました。池?に沈んだよね、一回。まあ、洞窟のシーンはかっ飛ばして。

ホグワーツにまさか髑髏がかかるとは思いませんでした。アレ、映画で見たらおどろおどろしいだろうなぁ。ホグワーツだぜ?めっちゃ恐いって!戦闘シーンではやっぱりジニーを気にかけるあたり、本当にジニーが好きになってしまったんだね、ハリー。ジニーならいいんじゃない?と思いつつ、複雑な心境。というか、アレだけロンに対してどうとか思っていたくせに、する事するのが早かった(笑)手が早いぜ、ハリー!(笑)

謎のプリンス、というのがセブだということも分かり、あああんたか…という妙に納得感を味わいました。…、ってことは、あの呪文はジェームズ用だったのか…?セブファンには申し訳ないけど、プリンス似合わねぇ!!両親がわかったり、今回はセブの謎もいろいろ解けましたね。

下巻のラストで絶望感というか、孤独感というか、とにかくマイナスの状態が続きましたよ!
やっぱり結婚しちゃうんだ、ビル…。
そう、そう!どうすればいいのか、五巻当時に話した幸せ家族計画が実現しそうです…!!トンクスとリーマスくっついた!…の?イヤー!あんな事話さなきゃ良かったよ!リーマスとトンクスがくっついて、息子はハリーで、ペットに黒犬シリウス…。うわ…。だって五巻当時もトンクスが転ぶと常にリーマスが受け止めていたんだものー…。
ダンブルドアがどうとか言う以前に、コッチのほうが気になって仕方が無いあたしでした…。


6巻は新たな親世代の新事実を知るために試行錯誤の巻でした。リリーがグリフィンドールだって言う事もちゃんと公式で出されたし。でも魔法薬学が得意だという事にびっくり。と同時に、学生時代のセブ、リリーに片思い説が強まる(あたしの中のみ)
ハリーはちゃんと卒業はすると思いますよ。卒業式のシーンがどうしてもほしいんだもの!あたしが!(笑)

同時にシリウスほんっと戻って来い……!!

でもクリーチャーが遺言どおりにハリーに従ったってことは、本当にいなくなってしまったのかもしれないです…。泣きたい。

またそのうち感想を書くと思います。思い出したりして(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://i0sb.blog54.fc2.com/tb.php/41-50be366b

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


