Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ

   スポンサーサイト


40   謎のプリンス


読み終わりましたー。
3時に本を抱えて帰宅してから、11時まで読みふけりました。
原書で読んでいた部分が思っていたよりも多かったです(私信?)

何も言う事はありません。
追記はひたすら感想。
未読さんはネタバレ注意。

と、いっても上巻分しか書いてません(笑)
上巻だけでムダに長くなった…。
下巻はまた今度。




【上巻】
ぶっちゃますと、ダイアゴン横丁くらいまでは読んでいたので、今回はこの辺は復習、という感じでした。ビルとフラーの結婚話とか、ワームテールがセブの家にいるだとか、ナルシッサとベラトリクスの喧嘩、『破れぬ誓い』…。
ぶっちゃけビル大好きでしたので、正直フラーとの結婚話が持ち上がってることには大打撃を受けました。だってさぁ…出会って間もないよ?というか、5巻までそんなそぶりはなかったじゃん!ビル兄の裏切り者ー!(泣)という、心の叫び。ああ…。ヌラー、という呼び名に賛成しつつ(笑)モリーとジニーにがんばってフラーを苛め抜け!という酷い考えもしていました。ぶっちゃけロンがやられたようにヴィーラのフェロモンにやられてるんじゃないの?という希望的観測も持ちつつ…。そんなことを考える自分に、本当にビルが好きだったんだと気付く(遅い)

「隠れ穴」について、ダンブルドアとハリー会話で「信じられないんです」「あの人がもう僕に手紙をくれないなんて」泣かずにいられるか!シリウスー!シリウス…。でも、ふくろう通信でシリウス・ブラックの紹介の所に「死んだ」って書いてなくて、また勝手に生きているという希望を持ってみる。持ってみてもいいよね!?

6巻では、恋模様が多々でした…。思春期だもんね…。でも、愛の妙薬もで作ってハリーを手に入れようとする女の子の集団がおそろしいです。まさに魔女(笑)ロンにも恋の予感がきてるし…。
恋の話でいちばん楽しかったのは、ロンとハーマイオニーの恋模様(笑)今まで散々ハーマイオニーはロンが好きだ、というあたしの意見をないがしろにしてくれた友人に言いたい!「ホラ見ろ!」(笑)初々しすぎてかわいいですよねー!ハーマイオニーもロンも素直じゃないんだから!若いっていいわー…。(ギリギリティーンのいう言葉か…)

全体を通してでしょうが、今回はリドルの話でしたね。
なんていうか、孤児院の頃から、キミにはもう帝王体質が身についていたというか…初対面のダンブルドアにやけに偉そうで(苦笑)それでころリドル!というかんじではあったのですが。

そうそう、ドレスローブを買う、といっていたので、今年も何かパーティでもあるの?と思っていたのですが、杞憂でしたね。


ま、総じて上巻は、親世代スキーなあたしにはあまり萌えなかったというか…。赤毛家の一員になりたいという気持ちが強まりました(笑)
かわいいじゃん!ジニー!なんていうの?双子の兄貴達にも、ロンにも心配されちゃって!この幸せ者め!お兄ちゃんたちはかわいい妹がただ心配なだけなんですよー?(お前は誰だと自身に問いたい)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://i0sb.blog54.fc2.com/tb.php/40-c8aedb60

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


