Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ

   スポンサーサイト


293   楽しい夢が見たい





変な夢をを見ました。追記にて書いてみました。

最近あたしは殺される夢とか、お化け関連の夢とかしか見てない・・・




()はあたしのつっこみ。


落下するエレベーターのなかに、あたしと友人が2人いて、エレベーターの中に問題みたいなのがあるんですね。あたしが夢の中で「全部で五問だからあと二つだね・・・!」って言ってて。

問題の答えを考えていたのですが、外からも攻撃があるみたいで、手に持っていた杖をエレベーターの角に押し付けてツタ的なものの侵入を必死に防ぐあたし。
その間に友人は「あたしはこの懐中時計を金色に変えるね!」とか言いながら壁にメリ込んで、押し付けて金色にしていました。(え、なにそれアイテム?重要なの?みたいな・・・)
そんなことをしてると友人は答えが分かったみたいで、「向こう側へ!」っていいながらエレベーターのドアをこじ開けにかかる。加勢するあたし。

なんとか開けてドアの向こう側にむかったわたしたち。
なんともまあ、変な構造で、二台のエレベーターがドアとドアを向かい合わせにくっついていたのです。

向こう側に行ったら、今まで乗っていた方が爆発。(いや、どう考えてもコッチも爆破にまきこまれるっつの)
あぶなかったー、といいつつ次はラスト一問。

問題が壁に貼り付けてあって、その向かいにある壁にはかの有名なゴッホの「ひまわり」の絵が。
問題には、えらっそーな労いの言葉と「ゴッホの栄誉をたたえ、ひまわりの絵に大輪の赤いバラを加えよ」とのこと。

もちろん絵の具なんてないし、どうしろってんだよ!と二人してうんうん唸る。
と、なぜか閃いたあたしがぽつりと一言。
「大輪の赤いバラって・・・あたしたちの血痕、てこと?」

結局、今乗っているエレベーターも爆破されて、それで死ぬあたし達の血痕が飛び散って、絵に大量にかかる血痕を大輪の赤いバラに例えたんじゃ・・・という怖い想像。

それを友人に伝えたら、二人して顔が青ざめて「ここまでやったのに結局あたしたちは助からないの・・・!」といって叫ぶ。



・・・・・・という夢。THE★中途半端!

ここで夢から覚めた。どうなったのー!てか、ホラーなのかギャグなのかわかんないよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


