Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

248   あけましておめでとうございます。

20080101122226.jpg


今年もまた新しい一年が始まりました。
年はじめは去年までのことがリセットされると昔から言われていて、さらに今年は十二支始めの年。
あらゆることがリセットされて一から始めるにはいい年だそうで。


さて今日は毎年かわることなく、年明けはジ.ャ.ニ.ー.ズ歌合戦にてあけました。
初夢もみました。山.Pが出てきました。意味が分かりません

お参りをして、そのあと帽子がほしくて買い物に出かけたのですが、いいのがなく断念。

そんな感じでいつもとかわらない一日でした。






追記にて『トランスフォーマー』感想。ネタバレ注意
さっぱり人類の最終到達地点は巨大ロボットだよね!


すごいおもしろかった


猛スピードで車→ロボットに変形したり、人と会話をしたり!
あたりロボット好きなんだなぁ・・・。

車がボロイと発言され、新車の車をスキャンして形状を変えてきたり、ムードを出すためにラジオを勝手に選曲して音楽を流してみたり。

やっぱり人類の憧れは巨大ロボットだよ!
変形できるとなおよし!話せると二重丸!んでもって乗って操縦できるということなし!

シリアス場面での会話がものすんごくくだらなかったり、すごくデカイロボットが人間に見えないように大きなからだを一生懸命隠そうとしていたりする姿に笑えました。
初めて主人公が車→ロボットに変形する場面を見てしまったときに、「たぶん日本製。いや、絶対日本製」っていうセリフ。車って言うと日本だもんね。車技術は日本が一番いいし、巨大ロボットも日本の代名詞みたいな(笑)
適度にシリアスと笑いが入ってて、楽に見れる映画です。おもしろかったー!


第二段も製作中らしいので、ソチラにも期待。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。