Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ

   スポンサーサイト


21   明日もバイトだよー


昨日、Yちゃんに会いに某駅に行ったのですが、予定よりも早く着いてしまったので本屋へ。

駅ビル内の本屋なのですが、でかいよね…あそこ。
ないよな~と内心思いつつ行った電撃文庫コーナー。

ありました。
やったー!甲田学人さんの新刊『断章のグリムⅠ 灰被り』を購入!
あとなんか気になったので「トリックスターズ』という本も購入。

読んでいないのに増えていくぜ…!!
昨日は結局予約特典に負けて新●堂で『エリザベスタウン』の予約をしてしまいましたよ!(微妙に私信?)

私信ついでにもう一個!
某友人!あの本読んだよー!やはりおもしろかったです。
あれは乙女のバイブルだね!(違)仲間内ではやらせたいわー。



さて続きはバトンー!

紅さんからの「私が知りたいので教えてくださいバトン」。

Ⅰ 初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル(夢=二次創作)

両方とも「テニスの王子様」
どうやって辿り着いたかは不明なのですが、テニスでしかも跡部さんでした…。因みに初めて読んだ夢は高校一年のトキでした。

Ⅱ 覚えている限りでジャンルの経緯

テニス→最遊記→映画関係(ポタとか指輪とか俳優さんとか)→D.Gray-man

ちょこちょこ色んなのを読んだりしているので、大物で言えばこれらが主ですかな。曖昧。

Ⅲ そのジャンルごとで誰が一番好きでした?

テニス→跡部…以外に誰がいようか。むしろ跡部以外を答えたらドコかしらか石が飛んでくるよね…
最遊記→誰?主役4人が好きです。
映画関連→ポタは断然シリウス!魔法悪戯仕掛け人が、親世代が大スキダー!指輪はレゴラス。俳優さんでいうとヴィゴ(もちろんですとも!)ジョニさんとの友情、見たいな話も読ませていただきましたわ。
ディグレ→そりゃあラビで!でも最近思うは、師匠がでたらでたで師匠に流れそうで恐いです…なんか好みの警報が出ています。

Ⅳ サイト名とHNの由来

Pumpkinは生まれた日がハロウィーンに近かったから。
Dollは、思いつき(笑)ゴロがいいでしょ?(聞くな)

HNは苗字のほうはただ蒼が使いたくて。
周は、もともとマコトって名前にしたかったのだけど、普通の字じゃつまんないよなあと思いつつ、変換していたら周という字にたどりついたのですよ。初めから周をマコトと読ませてなるものか!(根性曲がってますね)

バトンを回す5人くらいの人

いませんー。
あたしでおわり★
あとは見た人の自己責任で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://i0sb.blog54.fc2.com/tb.php/21-01271478

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


