Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ

   スポンサーサイト


175   泣くしかないでしょ。

20070831175100
見に行ったよ!

すっごい長い感想なので、もうあたしコレでレポート出せばいいよ…。


そうそう、予告のときに、実写のLとワタリが「額に傷を持った魔法使いの少年の話をこれから始める」とか言ってて笑った!
こんなことするんだねぇ。




ではでは、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』映画&原作本ネタバレなので注意してくださいね。








もっと早く見ればよかったです。不死鳥の騎士団は二番目に好きな作品なので、まぁまぁ満足でした。一番はもちろんアズカバン!なので映画に妥協はしない。


パーシーがちゃっかりいるのには笑いました。家族内の喧嘩が無くて寂しかったです。あと、ネビルが「生き残った男の子」になったかもしれないってこともナシ。…大丈夫なのかな。
シリウスの二回目に当たった閃光は死の呪文だったんだね。記述がなかったからもしかしたらベールの向こうに行っても生きてるかと望んだのにな。



以下は箇条書きして感想

◆フィッグばあさん
この人だけは説明なさ過ぎです。近所の猫好きばあさんでなく、実はダンブルドアが送り込んだスクイブの人なんだよ!


◆トンクス初登場
おっちょこちょいぶりがか皆無。彼女のアイデンティティがないじゃない!髪の毛色もたいして変えなかった…楽しみだったのよ。でもってあたしはもうちょっと「ほけっ」とした人だと思ってたのでイメージ違ったなぁ。でも彼女の演じるトンクスも好きでした。余談的なシリウスとは実ははとこなんだよってのもなかったね(笑)


◆モリーのこと
この人はあたしの邪魔を…!!待ちに待った人の登場シーンが!ドア閉められたし!遮らないでよ!


◆ロンとハーマイオニー
ハリーの怒りがいまいち表現しきれてなかったように思う。なんか逆になくてもよくない?


◆グリモールド・プレイス12番地
あそこって家と家の隙間にあるんじゃなかったっけ?


◆魔法省
次のロンドンの観光スポットができたね(笑)でもまだ公衆電話なんてあるのかな…


◆ホグワーツ
え、ちょ、ブラック家のとこもうちょっとやってよ!(そこか)だだをこねようよシリウス!…は、ともかくホームで見せられた不死鳥の騎士団創設メンバーの写真に泣きそうになる。くそう…


◆ルーナ・ラブグッド
いじめをいじめと思ってない子!まじでかわいい!不思議系!


◆ドローレス・アンブリッジ
女優に乾杯!まじでイヤな役をやりきったよ。すごいいやなやつだったって言うのが彼女への最大の賛辞だと思う。すっごいヤなやつ!(笑)教師監査のときに、スネイプにあそこまでいえるのはこの人だけでしょ!腹いせ?にロンをスパンっと殴るのが好きです。


◆ダンブルドア軍団
ドアの前で待ち構えるフィルチが思った以上にかわいかった。でもこの活動を告げするのがチョウに変わってたね。


◆ロングボトム夫妻のこと
ネビルが語るとき泣きそうでした。聖マンゴのシーンがなかったので残念。癒者の服装とか見たかったなぁ。脱線した。アリスとフランクは正義を貫いた人として尊敬します。あなたたちの息子は立派に育ってますよ。


◆クリスマス
何を見てたかって、もたれかかるシリウスをですよ!かっこいー!きゃー、惚れてる!←


◆スネイプの記憶
はしょられると思ってた…思ってたけど、ジェームズだけだなんて!もうちょい欲しかったのに…せめて仕掛け人だけ見せてくれたってよかったのにな…


◆双子
こいつら大好きだ!一番見たかったのここ!すき!
いつもいたずらばかりしてる二人に賛辞を送る先生たち。底なし沼は作らなかったけどね。


◆神秘部
ここの戦闘シーンが一番の見ものですよ!はしょってあるけど好き!騎士団がやってくるとことか、みんなの呪文とかね。もうベールについては語るまい…!泣く!
ていうかあたしあのバカ犬殴りたい!ばか!バカ!何が「ジェームズ」だ!!バカ犬!戻ってこーい…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://i0sb.blog54.fc2.com/tb.php/175-382b0730

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


