Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ

   スポンサーサイト


133   アクティブ五日目

~TS320288.jpg


Yo-Ho
Yo-Ho
A pirate's life for me!


っことで公開初日に行って来ました、『Pirates of the Caribbean AT WORLD'S END』

すばらしい作品になった、と自ら言ってたジョニーの言葉にワクワクしながら劇場へ向かう足は軽やかでした。雨であろうとも!

残念ながらアジア・プレミアにも空港にお出迎えにも行きませんでしたが、イベントレポやらニュースやら聞いてると行けばよかったとちょっと後悔。本当はサインやらハグやら一切なし!って言ってたのに結局やってくれたみたいで。
感涙したファンの涙を拭ってくれたみたいで!(いいなぁ!)

ジョニーさんは報道陣そっちのけでファンと触れ合ってくれます。
そこが好き。ああもう大好きだ!(告白)アリーナ席に入れなかった二階席のファンに、オーリは立ち止まってウインクしたり、ジョニーも呼びかけに振り返って手を振ってくれたり、ファンサービス満載で。今回初登場のチョウ・ユンファやジェフリー・ラッシュもサービス精神旺盛だったみたい。
日本語でのあいさつ、聞きたかったなぁ。「自分が教えたんだ」って言うクセに、日本語であいさつをしなかったジョニーにも会いたかった(笑)本当はもっと長いはずの来日予定だったのに、プレミアの次の日にかえっちゃって…どうしたんだろう。なにもなきゃいいんだけど。



そんな感じで興奮冷めやらぬネタバレ感想は追記にて

ご注意くださいませ。

パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド


最初から絞首刑のシーンは印象的でした。
海賊行為に関ったものはすべて死刑。ベケット卿の【正義】だったのでしょうが、ちょっと残酷すぎます。
【召集の歌】がすごく印象に残って、絶対サントラ買うといらない決心(笑)

召集の歌を引きずってエリザベスの登場シーン。
バルボッサの命令に素直に従ったり、サオ・フェンに会う前に武器を至る所から外す彼女に拍手!いやぁ、その細身でどこに隠してたの!?ってカンジ。

【世界の果て】に行くための地図をサオ・フェンから盗む役目だったウィルだけど、捕まってるんだろうなーっていう予感は的中。バルボッサの交渉の駆け引きをしてたところに海軍が来てそのまま戦闘シーンへ。

今回はやたら戦闘シーンがありました。
海賊やってるゼ!ってみたいで面白かった!スキです戦闘シーン。

世界の果てまでいく地図を手に入れて、氷河や銀河の海を通り抜けて、その後訪れていたのはこれまた予想通りの大滝!焦ってるクルーをよそに一人涼しげなバルボッサ(笑)バルボッサがやけに人間臭くて、今回すごい高感度アップ。


で。

ほんとうに、やっと、やっと、待ち焦がれていたキャプテンが登場したときはすっごーいうれしかった!もう感激!【デイビィ・ジョーンズの墓場】にいた船長は精神的に壊れていて、一人でブラックパールの上で何役もこなしていたのが面白かった。ジャックだらけの海賊船。いいなぁ…。ジャックがジャックをしかっていたり、殺しちゃったり、みていて面白かった。

ジャックと、クルー達が再会してところは、ぶっちゃけ、あまり感動しなかった…よ。

だって予告で会う、ってことは分かってたし、生きてるってこともしってたから、なんか拍子抜けだよね。そこんとこ考えて予告編を作ってほしい。と思った。


その【デイビィ・ジョーンズの墓場】から元の世界に戻るための謎を解いたのはやぱりわれらが船長で!やるときはやってくれるんですもの!惚れ惚れします!やっぱりいないとだめですよー!

でも墓場でエリザベスと父親の別れが辛かった。
お父さんが死んで、それをここ、墓場で知る事になったエリザベスに涙。と同時にベケット卿への怒りが募る。

現世に戻ってからの、ブラックパールでのジャックとバルボッサの掛け合いが笑えます。子供みたいで。

海賊の評議会で話題のキース・リチャーズ登場!
ジャックパパは健在なのにママはミイラ(笑)キースは貫禄があっていかにもジャックの父親でした。

最終的には東インド会社VS海賊になるのだけれど、その戦いの最中に結婚をするウィルとエリザベス。なんか、ああいうのいいね。立会人がバルボッサだし!ここでのウィルの「生きているうちに」というセリフがぐっときました。最後の結末を知ってしまったから尚更。

デイビィ・ジョーンズとジャックの一騎打ちっていうか、ジャックのピストルを構える姿に心臓をブチ抜かれましたよ!ちくしょう、カッコイイ!


結末的には、ウィルがフライング・ダッチンマンの船長になっちゃうんだけど、傍にいさせて!って言うエリザベスを引き離すジャックに旨を打たれました。今回の話、エリザベスにはつらいよ…ノリントンも死んじゃうし。

ウィルがデイビィ・ジョーンズの後を継いで10年に一度しか陸に上がれない体になってしまった結末はあたしてきにはハッピーエンドじゃないです。

ジャックもまたバルボッサにブラックパールを盗まれるし(笑)
「力で奪え!情けは無用」ってセリフとYo-Hoを歌うジャックがこの映画で一番好きかも。ああ、でもYo-Hoの歌を聴いたときこれで最後なんだな、って思って涙がでました。



~TS320289.jpg



なんかまとまらない感想。
っていうか自己満だからどうでもいいんだけどね!
4作目を作るって監督も言ってるけど、本当に実現したらそれはそれで嬉しい。でも、今はスタッフとキャストのみなさんにお疲れ様でした!大好きな作品をありがとう!

上の写真は今回の戦利品。
明後日には渋谷のワールドエンド展に行ってきます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://i0sb.blog54.fc2.com/tb.php/133-a6221f0a

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


