Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ

   スポンサーサイト


129   惨劇

20070520223711


あっはっはー、汚ねぇ。

大改造ビフォアです。
すっげ汚いね、我ながら。
汚すぎるので反転の刑に処しました(写真)

今はすっきりな机ですが、ものが溢れかえり、目も当てられない状況でした。
でも実は写真の状況のまま小一時間くらい読書しました。

ってことで熱が再発したポッターの感想を追記に!

ハリー・ポッターと賢者の石ネタバレ

一応…ね。





プリベット通り、とか懐かしすぎて嬉しかった。
映画と原作ってやっぱりちがうなーって思ってみたり。
動物園には映画だとダドリー親子としか行かないし。

この巻だとやっぱり一番好きなのって、9と4分の3番線に入るところだ!ああロンドンでのアホな思い出が蘇る…。

最初の頃はハーマイオニーはいけ好かない、と思っていたことを白状します。っていうか、あんなにエラそうにしてると腹立つよね。ううーん。今はダイスキですが!

それに伴い、スネイプ先生も、ものっそいキライでしたね!(笑)
理由を知った今となってはしょうがないかーと思ってハリーには悪いのですが、苦笑しています。

あー、まじでホグワーツから入学許可証が届け!(え)

高校時代の進路希望でなにも書けず、どうしようと思ってた頃に「ホグワーツに行きたい」と零してたけどね。そして友人には「書くがいいさ!」と言われたけどね!書けるか!どんだけ夢みてんだよ!でも今でも受け入れ状態は万全よ~ダンブルドア先生!(やめれ)

映画にて悔やまれるのはやはり最後のハーマイオニーがスネイプせんせの問題(試練?)である薬学の問題を解くところ。
あそこがダイスキだったからめちゃくちゃくやしい…!!最初に見せ場を作っちゃったからカットしたんだろうけど、あそこのハー子がダイスキでしたのに。


一番最初の賢者の石。
思えば映画が始まるって話題になって、丁度受験も終わったし、見ようと思って見たのがこんなにハマってさぁもう…。
一日一冊ずつかって3日で既刊本そろえる偉業をなしとげたのは、後にも先にもポッターだけかもね。大好きー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://i0sb.blog54.fc2.com/tb.php/129-925a4cc2

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


