Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ



345   肌寒い

20080529123637

首都圏にあるR.o.o.t.sの「ジ.ャ.ン.プ40周年おめでとう」のジ.ャ.ン.プとのコラボポスターが酷い。

お、悟.空じゃん!と思ったら吹き出しに「渋谷に着いたとたん、彼女がギャルに!」とか、すんごい穏やかな表情をした剣.心の横には「一方的に告白されて一方的に振られた」とか。
一つの絵に数パターンあるみたいだけど、ついつい見てしまうからこけそうで怖い(笑)
一番のヒットはLの「二度寝して二度遅刻した」

ジ.ャ.ン.プは楽しませてくれるな!

344   箱入り

20080528153023

でもあたしはこの値段なら普通にロイヤルミルクティ買えばよかったと思いました!

甘い!甘すぎる!
紅茶を飲んでる感じがしない。てか紅茶の味がしなかった…あたしはミルクティでも紅茶の味がしっかりしてる方が好きだからそう思ったのかも。

うん、やっぱりパック紅茶はリプトンに勝るものはないね。

343   日本だいすき!


マ.カ。マ.カちゃんかわいいなぁとか思いながら毎回見てますソ.ウ.ル.イ.ー.タ.ー。
昨日録ってたのを今日見て、ほんっとソ.ウ.ルの「職人守って死ぬ覚悟くらいできてるんだ」的なセリフ(うろ覚え)にキュンときました。やべー男だソ.ウ.ル。うおおお!かっこいいじゃないかソ.ウ.ル!
シ.ュ.タ.イ.ンせんせのトキも「俺の職人に手を出すな」的なセリフ(うろ覚え)にもキュンとくる。

むかーし、ものすごく迷った挙句に買わなかったんだよな。買っとけばよかったねぇ。


342   静かなること・・・



長々と武将やら武士やらの名前を挙げられて「誰が好き?」と聞かれたので間髪いれず「真.田.幸.村」と答えるあたし。や、佐.助と迷ったけど。十.勇.士はみんな好きですが才.蔵と佐.助がダントツですね。名前も有名だし。でも穴.山とか筧とかも・・・!ま、実在してないとも言われてますが。

真.田はスキなんだけど、上.杉か武.田かと問われれば上.杉がすきなんだよね。
なんだこの矛盾。いや、別に武.田が嫌いというわけではなく・・・!


中学生のときに見たマンガがきっかけなんですけどね!(あたしは大体そんなモン)
真.田.幸.村と真.田.十.勇.士が好きすぎる。無条件に変わらぬ愛を捧げましょうぞ!

あとは有名どころでは土.方さんも好きです。新.撰.組で言えば相.馬さんも!関係ない人では義.経。
義.経スキーも中学時代のマンガですね。ホントマンガから入るの多いなあたし。

判官びいきですよ!どうせ!
いいじゃないか日本人だもの!判官びいきでいいじゃないか!



話を戻すと、武将の名前を挙げていったマイフレンドは婆.沙.羅をやれといいやがりました。
てめえふざめんなよオイ!いいよもう!やんねぇよ!・・・って言ったらいい笑顔されました(アイター)


でもとりあえずはゲームする時間がほしいな。

341   攻撃の反動で動けない!

20080525221715

ウチのメ.タ.モ.ンはは.か.い.こ.う.せ.んを覚えています!

メ.タ.モ.ンからは.か.い.こ.う.せ.ん…なんかヤだ(笑)

今夜のコ.ン.ス.タ.ン.テ.ィ.ンはDVDがでた瞬間に借りました。マ.ト.リ.ッ.ク.スは興味無いけどコ.ン.ス.タ.ン.テ.ィ.ンは好き!面白い。なんか見た当初は続編?て思ったんだけどやるのかなぁ・・・やるんだったら見たい。てかキ.ア.ヌは森.川なんですね!

そうそう!ア.イ・ア.ム・レ.ジ.ェ.ン.ドも見ました。
評判悪いって言ってた割にはあたしは結構好きでしたけどね。ただ、「世界にたった一人残ってしまった人」というストーリーだと思ってみたのでなんか違うよなぁ・・・て気はしましたけど。


さて追記に今日見た夢。
また変な夢・・・。


340   9組が好きです。


あつい。

あついよ、溶けてしまう!

明日は一日映画とにらめっこ・・・のハズ。いいんですけど、好きな映画だし。



今朝はぱっちり目が覚めたから時間があったので朝からツ●ヤに直行して買ってきましたおお振り10巻!ネタバレ感想は追記にて。

339   夏がじわじわ来てる


おもしろいよ、とススめられていた『お.し.ろ.い.蝶.々』を読み始めたのですが、「え、なにコレソッチ系の本?」とか素で思っちゃってますが。まだ全部読んでないけど。一番初めの短編とかその次とかそんな雰囲気が醸し出されている。


ひっさしぶりにアニメの銀.魂を見たら松.風が。おい。
そんなに進出してこなくていいから!びっくりしたから!
それにしてもあたしが見るといつも銀.さ.んは悲惨な目にあっているか、脇役の話だなぁ。
今回は悲惨なほうだけど。血を流してる銀.さ.んに萌えるあたしは変態ですか。「背中切られたぁ!やべ、血ィでてるよ銀.さ.ん!」でもそこが萌える。キズをしこたまこさえてる銀.さ.んに萌えます。流血沙汰な銀.さ.んとか見ててキュンとする(ゆがんだ愛情)


明日はお.お.振.り発売日ですねーウフフ!
朝に本屋に駆け込もうか真剣に悩んでます。

338   A4用紙20枚とか!


あれだけ資料を探したり、図書館に篭って資料同士を比べてみたりしたのに、あっさり論題が決定。これもまたそういう運命なんだよね。映画と原作の比較をします。

さてさて、それゆえにLOTRのSEEを買うか悩んでおります。うむ。
どうせなら3個セットのが出てるので、ソレがほしい。絶対都心のDVD販売店なら残ってる、といえる自信があります。でもそうなると3万飛ぶんだよな・・・旅の仲間だけでいいから買うか。

ちなみに借りる、という選択肢はありません。
1週間そこそこでできるわけがない!コレクターズエディションはあるけど、どうせならSEEでやりたいじゃん!ああやっぱり買うのか・・・こうなったらいっそ母上に「資料だから」といってねだるべきか。



両親に「LOTRで卒論を書く」といったら「ハリー・ポッターじゃないの?」と素で返されました。
ま、そりゃあたしはポッターの生き字引(自称)ですが!キモイくらい知ってますが何か?
ポッターだと多分冷静に卒論書けない・・・多分ソレは指輪も一緒だろうけど。まだ指輪は映画から入ったから冷静でいられる。ポタはダメ。冷静になれない!

337   捨てる神あれば拾う神あり


鵺の後編ありがとーございましたー!>超私信

「のっぺらぼう」も好きですが「鵺」も好きですね。
てか全体的にモノノ怪はおもしろいです、はい。二期みたいなのは決ってないの?
てかDVDほしくなってきた自分に乾杯
久々に櫻井ボイスに萌えてしまった。R-16とか懐かしいものを引っ張り出してしまったよ。
薬売りさん好きすぎる。ちょーかっこいい。タコは何のために入ってるんですか?(笑)


さて追記にてナルニア。
どーしようかと思ったのですが、一応、隠してみます。

336   滅っ!


ちょ、鵺!鵺!

後編無いんだけど!
思わずツ●ヤに駆け込んだけどレンタルさえされてない!

なにこの放置プレイぶり!
前編削除ならまるまる見ないで済ませれば良いけど後編無いって!

このドS薬売りめ!買えってか!

335   生傷が絶えないんだけども!

20080515223339
卒論の資料。はやく論題決めなきゃ。

モ.ノ.ノ.怪を海坊主まで見ましたよ。
なんかフツーに面白いんだけど!妖怪とか怪とかダイスキー!

薬.売.りはかっこいいっすね。あたし個人的にゆっくり話す人って合わないけど、薬.売.りはダイジョブっぽい。櫻.井マジック!

しかし海坊主の話のラストが意味分からないんですけど!わかめ!
ム.ス.カってコメントには噴いた。や、あのセリフはム.ス.カだけども!

334   語りすぎ

発進しようとしたら、バックしてきた車と軽い衝突事故を起こした・・・夢を見た(またかよ)

同乗者は別.当だった(お前えええ!)更に言うと助手席。
しかも何故か左ハンドル。え、外車ですか?
バックしてきた車の運転手はおばあちゃんで、眼鏡かけててちょっとお金持ち風でした。
最初はけんか腰で、何故か無理やりおばあちゃんの運転する車、しかも助手席に乗せられて急な坂を猛スピードで下ってゆく。スリル。叫んでました、ぎゃああああ!って。ちなみに別当は後部座席に乗ってました。
坂を下りきったところで、二三会話して和解(意味が分からん!)
自分達が乗っていた車のところまで送り届けてもらって、じゃー家に帰ろうか、と車に乗り込んだところで買い物から戻ってきた神.子とま.さ.お、九.郎と合流。(もう何も言うまい)

ちなみに、彼らと合流する前に何故か持っていなかったはずのレジ袋があたしの手にあったのですが、さすが別.当、さらりと持ってくださいました。


一回変な夢を見ると続くんだよ、あたしの場合。
誰か↑の夢占いの結果を教えてくれ・・・!

そんな夢を見たので、今日は久々に高速道路に行ったのですが、めっさ怖かった。「お父さんやめてえええええ!」って感じでメーターが100とか出てると死にそうでした。カーブを猛スピード(って程でもないけど)で曲がるときにひたすら「スリップしませんように!」と祈ってました。



追記にて暴走中。気をつけて。

333   あいすくりーむ、ゆーすくりーむ、好きさ!

20080509154217

募金をしたらシングルが無料!とのことで、31に行ってきました。

久しぶりの31はおいしかったよ。モカベースのアイスに、ナッツが入ってました。
シングルくらいなら31も食える。ダブルだっとお手上げなんですよ、濃すぎて。

最近何だか暑いのでアイスはうまかったよー!

332   楽しい夢を一緒に見ないか


こけました。
こけて向う脛を両足強打、いや、強って程ではないと思うけど・・・

明日になったら絶対痣になってる自信がある(そんな自信要らない)

331   あなたの首筋 ほらウソが見えた


「1時に練習終わるから、1時30分に駅で待ってろ」という内容のメールが届いた夢を見た

メールを見た瞬間はっと目が覚めたものだから、思わず携帯を見てしまったよ(笑)
やあ、もちろんそんなメール着ちゃいないんですけどね!
送ってきた相手が誰だかなんてはっきり覚えてるけどね!くそー!


久しぶりに友達から来たメールが「パッドフットって何だっけ?」という内容でお前!と思ったのですが、考えるまでもなくパッドフットが何なのかを返信できた自分に乾杯

330   まじでありえねぇ

書いてた記事が全部消えた。
あーもー書く気しない。



朝から弟とスーファミで遊んだことと、なぜかジノブームが来てしまったってことだよ!(ギアスネタ)
スザクも好きだよこんちくしょー!

329   ちょっとでも傍を歩かせて

20080504210018

幼なじみ殿からのお土産だぜっ!
実際に使えるコインらしい。カニやらトビウオやらの絵が入ったコインでかーわーゆーす!

南太平洋にあるツバルのお金。
オーストラリアの左上らへん。

以前には水中ポストからのお手紙も頂きましたのですよ。
日本にも水中ポストがあるんだよねー!行ってみたい!



友人が我らが母校の高校に教育実習に行ってるそうですー。
いいなー!またあの校舎に堂々と入れるっていうのが教育実習の羨むべきところですよねー。
今でも絶対に一クラスくらいはロッカーの上がマンガ喫茶になってるはずだと信じて疑わない卒業生です(笑)

328   さよならだけ言わないで


衝動に負けて買ってしまった『BRAVE10』ですが、結構好きで安心しました。
やはり十勇士のなかでは佐助がダントツ好きですが!大好き!
でも、レビューでも見たとおり、和風ファンタジーとして見たほうがいいですね。
2巻もそのうち買います。でもヒロインは好きになれないという罠。


中学時代、一部ではやっていたブリトラの曲を久しぶりに聞いたらなんだかあのテンションが懐かしかったです。知ってる人はいるのだろうか・・・ブリトラ。小フーガが大好きでした・・・とてもおっちゃんの前では歌ってはいけないアノ歌が(笑)


GWなのに出かける用事はありません!
誰かあそびましょー!とでも誘うべきか。

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


