Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ



264   いとしいしと

20080131220227


指輪のサントラ、豪華装丁版。

中古で思わず購入しちゃった!

263   異国を写す蜃気楼をたどって


母上があたしのお弁当に、と買っていた冷凍食品。
中国原産のものを捨てました。こんなことがあるからいけないんだよ中国。不信感が募ります。でももう食品だけでもチャイナフリーはできないのが日本の現状。これが洋服やら全部対象にチャイナフリーにしたら生きていけないくらい、中国製品は日本に浸透しています。国を豊かにする前に、安全性を求めなきゃ。人あっての国なんだから。


遥.か.な.る.時.空.の.中.で.~舞.一.夜(映画)をみてオ.オ.ノ ス.エ.フ.ミ(であってるのだろうか)が好きになりました。しかも漢字が分からない。ス.エ.フ.ミでいいの?違う?でもいいや(なげやり)でもって、うっかりゲームが欲しくなりました。コ.ナ.ミ.ベ.ス.トなら安いんだもん・・・

*

人生の三大ニュース、ってどこまでまじめにかけばいいんだろうか。(全部だよ)
ぶっちゃけるとココの会社は受からなくてもいいと思っているので(笑)書こうか書かまいか決めかねているって感じです。

とりあえずあげてみると、「女子高に行ったこと」「友達同士だけの海外旅行」「生でジョニーとオーリを見たこと」「鍾乳洞探検」「ライオンの赤ちゃんを抱いた」「冬に貴船までハイキング」「アルバイトの身分で出版社に電話かけて受注注文をした」「同じ映画を三回映画館で見た」「山手線の内回りと外回りを間違えて乗って余計な時間をくった」


最後とかホントもういい加減すぎて涙が出てくる。
でもいまだに内回りと外回りがわからん。近くの駅名全部書けばいいよ。


Happy Birthday Lily Evans!!ずっとずっとだいすき!



追記にて「彩.雲.国.物.語」の感想って言うか暴走。本編「白虹」ネタバレ注意。

262   凍てつく氷で慰めて

20080128221854

氷がはってた!
午後1時すぎくらいの時間です。お昼になってもまだ凍ってるなんてすごいねぇ。

261   ただ朝が来るのを待つだけ

海外ドラマ「The O.C.」のセカンドシーズンがすんごいところで終わって、はやくサードを!と心から切望(笑)「LOST」の続きも気になるし。

…結局ドツボにハマってる気がする。

260   この距離通り抜ける風になりたい

20080123220255

未発表のライブ音源で何曲か収録されてました。
ひっきりなしにCDが出されてるから、なんだかまだ坂井さんはどこかで新しく詩を書いているみたい。

今回のは昔の隠れた名曲が入っていてうれしい限り。「少女の頃に戻ったみたいに」が好きだなぁ…

259   傷だらけの指で奏でる鎮魂曲

20080122175711

今、天から与えられる能力があれば、瞬間記憶能力が欲しい…。

テストは散々、とまでは言わないけど、宗教学が酷かった。教科書めくってたら封神関連の人名出てきてひとりでにテスト中にもかかわらず読んじゃうし。

週末の歴史のテストが怖い。
そんなあたしの癒やし、期間限定プリン。おいしかったよ…

258   ガラスの眼をした猫は歌うよ

おみやげ


北海道土産ー!
お土産資金を母が渡したので、きっちりと、それはもうきっちりとリクエスト通りに買ってきてくれましたとさ。

かくゆう私は『白.い.恋.人』と『土方の何か』を頼んだのですが、土方グッズはなかったんだってー・・・ぐすん。
右のはポテトみたいなスナック菓子。なんか味がビミョー・・・独特で、母が頼んだお土産。
ほかにも花.キ.ャ.ラ.メ.ルやらプリンやら冷蔵庫にたくさん詰め込まれてた(笑)


なにはともあれ、このクソ寒い時期に出張とはいえ北海道までご苦労様でした。

257   この少年の歩いていく先に 不思議がたくさん咲いていますように


雪がふったぞー!
でもあたしが起きたのは11時近く・・・溶けてなくなってたさ!もちろんね!


『破.天.荒.遊.戯』の1話を見ました。
あれは初心者に優しくない内容でしたねー・・・。
皮肉って、誰か先週の話を教えてくれ!っていうのもわかるくらい。
私的観点で言えば、ラ.ゼ.ルの声が気に食わん。ラ.ゼ.ルが好きなだけに気に食わん。そしてバ.ロ.ッ.ク.ヒ.ー.トが出てくるのが早すぎ。人気キャラを早めに出そうって魂胆はどこのアニメでも起こりうることだけど、早く出せばいいってもんじゃないよ。段階を踏んでくれ、段階を。


ある決意を固めて本屋に行ったのに、売ってなかったときのショックってないよね・・・。
仕方ないので電撃の新刊でよさそうなものを購入。意外と面白かった。(ええ、読み終わりましたとも!)続きものらしいので続刊を待ちたいと思います。
でもって、なんか面白そうなファンタジーを発見。なんとPJが監督で映画化するそうだ!
欲しいけどまだ買いません。三部作みたいで、翻訳版はまだ一作しか出てないみたい。ドラゴンの話です!うーん、楽しそうです!

256   そんな寒いトコいますぐでておいで


今日は弟の成人式でした。
外にご飯を食べに出かけてのですが、弟の運転する車に初めて乗りました。
・・・言いようのない不安。でもまあ無事に帰って来れましたが。


『ハ.リ.ー.・.ポ.ッ.タ.ー.と.賢.者.の.石.』を再び読んでるのですが、親に「ニヤニヤしてる」と言われました・・・。・・・、ニヤニヤ。想像するとキモイな自分。

*

Happy Birthday Orlando Bloom!!

255   飾られたその笑顔はいらない 

かに



かに!です。
かにが届きました。けがに。

でも正直言って、かにの味噌とかって好きじゃないんですよ。
かにの身も。おいしいとはおもうけど、そこまで食べたい!いいな!とは思わない。
ほどほどに食べられれば満足。かにフルコースとかで来られてもちょっと無理。

ていうか、そのままの形で来られると、すごくコッチを見てる気がしてならんのですが・・・!
こわいんですが。むしろひっくり返すとキモチワルイ
あ、あしがー!これは何、口なの!?とか。

部分で来られたほうがいいな。それかもう解体されてる状態。
こわいこわい、コッチ睨んでるよ、こわい。

254   君に夢中だ ヤマシくて 妄想中だ

ジョニー来日です。
今日の記者会見の服装は青で統一されてて落ち着いた感じ。
髪の毛も短めでさわやかな感じでした。

40過ぎの、いわゆるおじさんの部類に本気でときめく。素敵過ぎる。
ニュースとかで声を吹きかえられてると本気で殺意が湧きます。字幕があるのに吹き替えるなよ!彼の声が聞きたいんだよ!というファン心理を酌んでください。

それとは別に、最近ヴィゴを見ていない・・・さみしい・・・
今彼は何をしてるのでしょうか?映画撮ってるのかな・・・それとも服や体を絵の具まみれにしているのか、はたまた気ままに写真を撮ったり音楽を奏でていたりするのか・・・

好きな俳優さんがめっきりメディアに出てこないのは寂しいものです。恋煩いです(え)




追記。
セブルスの誕生日です。おめでとう!

253   夢なんて慌てて探すもんじゃない

20080107093247.jpg


春の七草でおかゆを作る。
4個くらいなら空でいえますけど・・・全部は分からない。


本日友達が帰ってゆきました・・・今頃バスの中かな。
お酒の席で本の話をしたり、まじめな話をしたり、バカみたいに笑ったりしたけど、やっぱり友達っていいねぇ。


明日は学校!1コマのために行きます。学校にいるよりも、移動時間のほうが長いって、ないわ!

252   沈黙したその目にヤラれそう

魍魎


見てきましたー!
正直、どこまで原作に近づけるかが疑問でした。
まぁでもあたしは一作目のほうが好きかな。めまい坂とか、前回の雰囲気と違いすぎて違和感を感じる。続き物で違和感を感じさせないようにして欲しいな・・・



夜には飲み。
久しぶりに緋月と飲めたので嬉しかったです。また飲みましょ!
ほんとうは三人のはずだったのに、一人は結局来れませんでした。残念。

今度は春に会えるそうです。またあたしと遊んでね!

251   晴れた日には海の匂い拾って


朝から晩まで教習所、の一日でした。
入校式を済ませて、それからひたすら学科。

技能も一時間やったけど、あたしに果たして運転ができるのか・・・


学科の先生の話がすごく面白くて、笑いそうになりました。
でもまわりはシーンとしてて気まずいものがありました(ちーん・・・)

50分ってすごく短いよね。
学校の90分がすごく長い。専門では45分、休憩10分、45分で一授業だったからなぁ。
絶対専門の時間の組み方のほうが集中できるよ!人間が集中していられる限界はたかだか1時間なんだよ!?ぼけっとするなとかあくびするな、とか無理な話なわけで。


250   「ノー」と振り向いた巻き毛が誘って踊る


箱根駅伝優勝おめでとう!往路では2位だったけど、復路で1位!総合優勝!


ポケモン赤の救助隊。
気づいたらポケモンになっていた「人間」がパートナーと救助隊を結成。
ただいま「災いをもたらすもの」として他のポケモンから追われてます。
でもパートナーのユウト(ピカチュウ)だけは信じて一緒に行動してくれてます。
ぼくはマコトを信じてるよ!にキュンときました。ユウト!あたしも大好き!(違う)



20080104181033.jpg



昨日は↑の収録に参加させていただきました!
友達の友達が(遠いなオイ)参加するとのことで、チケットをいただけたので。
生慎吾!生欽ちゃん!
おもしろかったです。すごく。今回はすごく笑いました。
この収録はカンパケ、という編集無しで放送するらしく、スタッフさん大忙し。
「CM入りまーす」「1分前でーす」という叫びに「うるさいよ」とつっこむ欽ちゃん(笑)
慎吾くんの動きとか、欽ちゃんとの会話のテンポとか、彼はすごく面白かったです。そしてかっこよかった!お客をあきさせないようになのか、会話をずっと続けてくれたり手を振ってくれたり、撮影は2時間ほどだったのですがすごく早く感じた。あーもーなんか慎吾くんのファンになりそう(笑)

収録後にはズムサタの撮りも入って、生サタボーを見たり、満足な一日でした!
ちなみに友達の友達・・・たち?は準優勝!やったね!

249   無数の雪の華が 君の髪を飾る

今年のあたしは何だ!?
大晦日の除夜の鐘を聞かなかったから煩悩が増えたの!?

・・・シ.リ.ウ.スの妻になった夢を見た。
しかもシ.リ.ウ.スとの●●を●●ってる夢。


初夢は「いち富士に鷹さん茄子」っていうけど、程遠いね!





本日の食事の友(映画)はP.o.t.C.3!
要所要所で使われる「海.賊.の.歌」が好きです。でもサントラには入ってないそうで・・・。


今日はい.わ.つ.きの大型ショッピングセンターに行きました。
でもやっぱり気に入る帽子は見つからないの・・・妥協すべきか、ここまできたからには意地でも探すかの二択。でもなんか妥協するには今更な気がする。


248   あけましておめでとうございます。

20080101122226.jpg


今年もまた新しい一年が始まりました。
年はじめは去年までのことがリセットされると昔から言われていて、さらに今年は十二支始めの年。
あらゆることがリセットされて一から始めるにはいい年だそうで。


さて今日は毎年かわることなく、年明けはジ.ャ.ニ.ー.ズ歌合戦にてあけました。
初夢もみました。山.Pが出てきました。意味が分かりません

お参りをして、そのあと帽子がほしくて買い物に出かけたのですが、いいのがなく断念。

そんな感じでいつもとかわらない一日でした。






追記にて『トランスフォーマー』感想。ネタバレ注意
さっぱり人類の最終到達地点は巨大ロボットだよね!

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


