Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ



247   いつもの視線に君がいて 呼吸ができる


新年一発目の映画はどうやら京.極さんになるようです。
今日は某場所で友達と会い、予定を決めてきましたー!

朝は3人で向かう。
一緒に行った二人は昨日も参戦していた模様で、すげー眠そうでした(笑)
午後になって、もう一人の友達と合流して、朝一緒に来た二人とはお別れ。
二人でぐるぐる回って、帰りにご飯を食いました。



てかね、やっぱりね、あたしが大好きな親世代を書いているサークルさんがもうホント神ですよ!
好みにドンピシャで!
一こま一こまの仕草とか、セリフとか、あたしのなかの親.世.代.像にドンピシャです。
あーもーかっこいいなぁシ.リ.ウ.ス!いいなぁい.た.ず.ら.仕.掛.け.人!
あの4人の関係とか、リ.リ.ーの感じとか、うわぁうわぁ!(大・興・奮)
シ.リ.ウ.スに嫁にしていただきたい。リ.リ.ーとはお友達になりたい。ホ.グ.ワ.ー.ツいきてぇ!!
ばんざーい、親.世.代ばんざーい!(一応シラフですよ、これでも)

こんな感じの年の瀬。

246   あなたの傍では永遠を確かに感じたから

ピアス



誕プレをいただきましたー!わー!
手作りです。ピアスとピアスとネックレスとピアス。
しかも二連ピアス!持ってないので嬉しさ倍増です。


*


教習所に行き始めました。
がんばって免許を取れるようにがんばります。来年中には取れてるといいな。


そのあと友達の家にお邪魔しました。
彼女の部屋には少年ジャンプという大量のたけのこが床から生えてました。
マジで。すごかった。すごすぎて写真取りたかったのですが、取材許可が下りませんでした。残念。

大量のマンガを横流しされました。
でも横流しのマンガを探し当てるにはジャンプやコミックの山を掘り返すしかなく、せっせとバケツリレーならぬ、ジャンプリレー。貴重な体験です。
掘り返すとは大げさな!とか言わんでください。あれは文字通り、掘り返す作業でした。

てかね?
「君.と.僕」の要.く.んがめっさいい男なんですが!どうしたら!

おかーさんの持ってる荷物をさらっと持ってあげちゃうんですが!
なんなんですか要.く.ん!(お前が何だ)

そして久しぶりに少女漫画に悶えた。
最近の少女漫画は進化してるよ。悶える。でも絶対あんな人はこの世にいない。準.太然り←

245   せめて最後は笑顔で飾らせて


パンフ


『ベオウルフ』を見てきました。
地元の映画館で見たけど、レディースデーだってのに人がほとんどいない。
っていうか、同じ映画を見たのは全員で3人とか笑いました。
最初は2人だけかと思ってたし。


予告で「L」の新作と、ジョニーの映画と、ライラを見た。
わーもー、ジョニーの歌をちょっと聞けて、満足!
わー、って叫んだり、怒鳴り散らしたりするジョニーって新鮮。やっぱり見に行かなくちゃ!



追記にて『ベオウルフ』感想。ネタバレあり。

244   風になびく汚れたシャツが君の地図さ

20071225135856


父母の年賀印刷をしなければならなかったので、そのまま自分のも印刷しちゃった。

今年の年賀はこんな感じ。
三種類プラス、シークレット一種、みたいな!

去年来た人に送ります。

243   この世で出会えた奇跡に


天敵、天敵です。
奴は私の期待を裏切ることなくこんもりと乗っていました。
乗っていたので、私はそのまま掬って母の元へ。


生クリームですとも。


スポンジのコーティングで張り付いてるのはいいんだけど、周りをぐるっと山で囲まなくてもいいじゃないか。
なんだ、私に対する挑戦か!(違)


生クリームは好きじゃない。チョコレートクリームはもっとキライ!
クリーム!クリームがヤなのさ。あの、生クリームにチョコレートを混ぜたカンジがイヤ。
成分がチョコ100%でできてるクリームはいいんだけど。


そんなことをいいつつも、ケーキはおいしくいただきました。・・・生クリーム除く。




イヴはかわいいピンクの帽子が似合う、船医さんの誕生日。
ハッピーバースデー、チョッパー!

242   耳を澄ませば聞こえる君の鼓動 世界中で私だけが聞いている音


学校行く前に本屋に駆け込みました。
追記で「おお振り9巻」感想です。


めっちゃネタバレしてるのでご注意を!

241   シアワセの光が射す場所へと目指す


明日学校に行ったら明後日は休み。
映画でも見に行こうかしら。


父方の祖父母から河豚が届きました。
あたしはめずらしいもの&好きなものはあとから食べるタイプなので、河豚の刺身を残しておいたら食べろって言われたり、母親に食べられたり・・・。

うおおい!食べるって言ったじゃん!食うなよ!
刺身は好きです。小さい頃から祖父母の家に行くと毎夕食には必ず刺身がでていたので。おいしーよ!かんぱちとか。

冬になれば当たり前のように毎年河豚を食べていたので、小学校を卒業するまでは河豚の価値を知りませんでした。お、お高いものだったんだね・・・河豚。
下関では河豚を「福」にかけて「ふく」って呼ぶからずっと河豚とふくは別物だと信じてた。痛い。

240   信じる君がついた嘘ならそっと心にしまうよ

チャイ


リプトンティーオレ。
セブンでの限定商品でございます。おいしかったよ。でもあたし敵には牛乳の成分が多すぎかなぁ・・・ふつうのミルクティーの方がすき。


冬にむけて、じわじわとポッターの熱が上がってきています。
あーもー素敵過ぎるぜシリウス・ブラック!大好きだー!
リアルに結婚したい。シリウスと。まじで。かっこよすぎる。
シリウスと結婚したい(ウザい)

239   君は僕だけの花になって咲いていて

綾鷹のページで家紋を作ってみた。

本名と、偽名(笑)でやってみました。



学校もあと一週間!がんばって勉学に励みます。

238   酒を飲み干せ!

いちご


北海道土産をいただきました。
六花亭のストロベリーチョコレート!

甘くておいしいのですが、食べすぎに注意です。


追記は思わずハジけすぎちゃったパイレーツのDVDについて。


237   今 勇気と笑顔のカケラ抱いて

山場は越えました。
ゼミのレポート、法学のレポート、アメリカ文学のレポート。
三つ目に至っては、最終授業の一週間前に言われるという暴挙。
研究室に直接持っていくのってめんどうくさいじゃない。授業で出したいじゃない。

明日はテストだー!
品詞とか品詞とか文法の間違い探しとか、ちょーめんどくせぇ。(思わず太字)

苦手なんだって!TOEICで消えてくれたことが嬉しすぎるくらい苦手なんだって!


学校は来週一杯まであります。
ジャンプフェスタに行きたい。でも土曜日は学校とか、ちょ!日曜か!

236   かわいいあの娘の晴れ姿

昨日のQさま。
「すいかの名産地」、誰も知らないの?
学校で歌ったよね!?

一番だけ歌ったけど、母上も父上も知らないって言われた。

え、完全なるアウェーですか!

235   本気出して考えてみた


腐.女.子のホンネ↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/07/news063.html


m.i.x.iで日記に張るのが怖かったので、ココで。
提供元から引っ張ってきました。

おもしろかった。うん。パソコン前にして笑いすぎた。



追記に↑に対するあたしの見解。

234   ただ何度も何度も君の名を叫ぶよ

20071209123401
性懲りもなくまた買う。

ていうか、図書館にカポーティ和書が一冊もないのがおかしいんだよ!なんで!

本無しでレポートなんて仕上げるなんて荒技はあたしには無理。仕方なくブックオフへ直行。

結果的にはあったけど、無駄なの二冊も買っちゃった…。
でもいいんだ。三冊とも百円だもの!

233   肩を押されて一歩リードさ


いつもは全然見ない足跡を見たのが間違いだった。


m.i.x.iにて本のレビューを書いたんだけど、足跡に知らない人がいたから踏み返してみた。



・・・で。



自己紹介を読んでみたら、つい最近レビューした本の作者と思われる人だった。


・・・。




えええええ!?

や、面白かったから「面白いですー、オススメです。今後に期待!」みたいなことを書いたので、「ここが面白くなかった!」とは書いてないのですが、いかんせんびっくりしすぎた。
うおお。m.i.x.iって広いね。なんだかうかつにレビューかけないって言うか、なんかちょっと怖かったです。

232   誰かのために生きたって君は君だよ

20071208121327


某所にて。

231   特別じゃないその手が 触ることを許された光

本


本命はグリム。でもよそ見してDGを買う。

久しぶりにDG熱が戻ってきたみたいです。49番目の彼が!すきだ!
微妙にネタバレぎみ?↓要反転。
師匠!師匠が格好よすぎだこのやろ!
どうも自信満々なオヤジキャラも好物みたいです。うはー!

↑反転終わり。

まぁあたしの好みは「普段はヘラヘラしてるけどやるときはやる男」ですから!(聞いてない)


グリムのほうは今日の行きと帰りので電車で読んで、あとは最終章を残すのみ。
やっぱり甲田さんはすごい。おもしろすぎます。

追記はyuriへコメ返し。

230   やっぱりキミの傍がキミの腕が自然でいい

20071205162819

トロピカーナ期間限定朝積み白葡萄ー!
某車の名前が付いてる牛と同じく葡萄が大好きです。

おいしかった!大学内の自販で買いました。これで100円だからお得よね。

その葡萄の季節が過ぎ去り、日々が寒い。や、寒いのは大好きなんですけど、足が!

五本指靴下は常用ですが、その上から更に毛糸のもこもこ靴下をはかないと寒い。靴下ダブル履き。
寒いのは足指だけなんだよね。だから基本上半身は薄着で平気。さすが冬生まれ!

229   忘れようとすればするほど好きになる

ポーション


でましたレノ!一か八かで買ったのに、いっぱつで欲しいのがでてよかったー!
机の上に飾ります。どんどん机が分からなくなってきた・・・・。



さて続きは映画の話。今年二月のニュースより↓

http://woman.excite.co.jp/cinema/news/20070204/49006143/


「指輪物語」(ロード・オブ・ザ・リングって言ったほうが伝わるのかな)の前譚の「ホビットの冒険」の問題。
まだまだ錯綜中みたいですな。
個人的に・・ロードのP.Jにそのまま監督をして欲しい!

監督が変わると世界観がまるでかわる。ハリーポッターなんていい例じゃん!監督が変わって、建物の配置が替わってる。見てる人は見てるんです。気になるんだよ。

ガンダルフはもちろんイアンにやってもらいたいし、ビルボだってそう。
でもこの↑記事だと、もうほとんどサム・ライミ(ちなみにスパイダーマンの監督です)に傾いてるんだろうなぁ・・・
あたしはイヤだなぁ・・・まるで別物の話ならいいんだけど、繋がってるんだもん。
わがままなのかな。新しいのを受け入れることができないダメな人です。
だってロードを愛してる。あいしてる。だいすき。

サム・ライミの「中つ国」を見ちゃえば慣れるのかな。
でもそれでもあたしはP.Jの映画が見たい。

228   ま!



まるマの新刊(本編)がでてた!

今日なの!?聞いてないよ!先月そんなこと言ってなかったじゃん!



とりあえず行方知れずの彼を探すために挿絵だけをめくる。


・・・


よ、ヨザック・・・・・・!!(ご想像におまかせします)



と、彼はともかく続きが読みたいので衝動買いしそうになる。
でももったいないので買わなかった・・・。

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


