Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ



227   コバルトブルーに何色を重ねてゆこう

20071129223235.jpg


レイトン教授ゲットだぜ!
洋さんです。大泉洋さん。だいすき!

初回特典は教授でした。あたしの洋さんへの愛はでかいよ!(笑)


これからコツコツと謎を解いていきます。
でもそろそろDSのRPGソフトもほしいのです。

226   笑ってる自分をぎゅっと抱きしめて 絶対に強くなる


ハリーポッターと死の秘法が来年の7月23日発売予定らしいです。
今回は予約でついてくるアイテムで、予約をする場所を決めよう。大きい本屋って結構いい予約特典があるんだなぁこれが。


20071128220747.jpg


リプトンクリスマスバージョン!
寒くなってきました。暖かい紅茶やコーヒーや緑茶が恋しい季節ですね!ミルクいっぱいのアッサムティーが大好きです。


そうそ、クリスマスといえばどうして「Xmas」っていう風に表記するの?って●IFL時代にキリスト教を信仰している先生に聞いたら・・・
新約聖書はその時代の標準ギリシャ語で書かれたことから、救い主の意で用いていたヘブライ語(ユダヤ人の国語)の「メシア(キリストのこと)」を翻訳するとその第一文字に「Χ」があって、だからChrist(キリスト)を「X」と略し、「Xmas」(クリスマス)という用法が生まれたんだよーって丁寧に教えてくれた。

うーん、すごい。
ちなみに「X'mas」は間違いなんだって!トリビアでもやってたみたいだね。

225   摩訶不思議

この間の土曜日に放送していた番組を見たのですが、いろいろ酷かった(笑)
日本のアニメが外国ではどんな風に変わってるか、の検証みたいなので、アメリカではサ.ン.ジくん、タバコじゃなくて飴玉銜えてる・・・!!


20071126102517.jpg



やべぇ、やべぇよサ.ン.ジくん!かっこいいシーンも飴玉が前面に出ちゃうと台無しだよ!
しかもス.モ.ー.カ.ーさんの葉巻も消されて、口から煙を出す変な人になってる!うおお!どうせ葉巻を消すなら煙も消せよ!名前も変わってるようです。チェイサー大佐。誰だよ。


あと、中国にてリアルド.ラ.え.も.ん↓
20071126102646.jpg


分かりにくいだろうけど、裸体に着色してる。
どらえもんは分かるけど、せめての.び.太は服着せてやれよ

224   生き方に地図なんか無いけど だから自由

20071125213727

本命の「麦の畑に沈む果実」(…だったかな?恩田陸さんの)は無かったの。残念。

読みたかった「僕僕先生」と「龍のすむ家」を借りて、あとは夢枕さんの「鳥葬の山」

「龍のすむ家」は…

下宿人募集中
ただし子どもとネコと龍が好きな方に限ります

…の文を見て一瞬で惹かれてからずっと読みたかったんだよ!。

CDたちはパソコンを初期化したのでデータが消えたからまた借りた。くそぅ…タダだからいいけどさ!

223   どんなに強く握っても 一人じゃ零れ落ちそうで

DSCN0470.jpg



フジテレビにてBP号を見る!
いろんな角度から写真を撮る。

船長の後姿とか、横から見てみたりとか。
写真は船首。うおおマジでかっこいいぜ!


お台場では予期せぬイベントと遭遇して食べ物にたくさんありつく。

お台場で変態を見かけたらそれはきっとあたしと連れ。
「レインボーブリッジ封鎖できません!」って言ってみたり、「すみれさんが撃たれた場所だー!」とか、「ヤマトの家が・・・」とか。

20071123223154.jpg



トトロはどんぐり共和国にて。
うーんやっぱりトトロの人形がほしいな。

222   その塗れた頬に響いた言葉


長電話をしました。

うーん、(_ _).oO

ほんとはもっと話したいこととかいっぱいあったのに忘れちゃってダメだった…

電話してきてくれてありがとう。また話しましょうね。
例の件も考えておきます(笑)

221   独りよがりでも どうか叶えて

20071123095049

美容師宅に上がり込む。

いろいろアドバイスを貰って、話をして、なんかいっぱい吐き出してきました。

月曜にも会う予定。
地元にすぐ会いに行ける友達って素敵☆

ヤバいなんだかボケが始まったみたいだ…


追記でコメント返します!

220   正直なところ


小学校の同窓会に行きたくない。
行かないけど。なんとしても断ってやる。
特定の人物に会いたくないが為。

もしも生きている間に一回だけ人を●めていいなら迷わずソイツを●ると言えるくらい。

219   根性なしかもしれない…

20071120160705

お昼ご飯にパスタを作ってみる。
ご飯食べないと学校行けないしね。

気持ち悪い~

胃を出してしまいたい。

うあ~、きもちわるい…

218   フラストレーション


ここだけヤツが見ていないので包み隠さず暴言を吐きます。

見るならスルーできる方でお願いします(笑)




217   ドアを蹴破るときは冷静な顔で

20071118173311

余りに寒くて(家の中なのに!)靴下をはいてしまった。

初の足の指が別れてるやつ。
母親がもらってきたので一個分けてもらった。

初めはすごい違和感!
指の間になにかはさまってる!

さむいなぁ寒い。
でもこの寒さが好き。

216   天使に勝るあどけなさ 剣士に負けぬ剣さばき


めんどうくさいレポートは終わったので、これから年末にかけては学年末試験に向けての勉強アーンド、ノートまとめ。

これが溜まってんだよね…

歴史と法学と英語史と

・・・


考えたくもない!

215   愛だの恋だのじゃ計れないのよ

英語の略語の勉強をしているうちに理不尽なことを思い出した。

国際連盟って答えのところ、連合か連盟かわからなくて「国連」て解答用紙に書いたらバツだった。
もちろん理由は「国連だとどっちかわからないから」
でもさー、正式名称で書けって書いてなかったからいいじゃんと思った話。
ダメ?だめかぁ…

最近英語史がおもしろく感じる。
やっぱ知識欲があるんだよ。



↓以下はなんか久しぶりに神が降りたみたいです。
夢を見てても起こらない&引かない方だけどうぞ!






214   一人でも僕は走り出すから 遠くまでずっと見つめていてね


なかなか題材がきまりません。

かだいの提出期限が間に合うか心配です・・・(早くしろ)

ざーっとかいてしまいたいんだけどな。

わたしとしては来週中には終わらせたい!(目標遠いな!)

りかの先生が準.太だった夢を見ました。

お.お.振.りホント好きだなあたし・・・!!

うん、大好きさ!(開き直り)


誕生日おめでとう!



●談社の人事採用のお方のお話を聞くことができました。
人事の方は学校のセンセたちとは違って、話の構成も話自体も面白くていいですね!

ちょっとでも講●社の情報を聞けてよかった。
面接の話も聞けたし。
これからいろいろ頑張ろう・・・。


まだあと集●社と●ン●イとカ●コ●、●ーハ●を聞いて、それからいろいろ決めていこう。


面接時のマナーとか、あんなに2年間ならったのに、忘れていくものなんだね。おおそろしい!

213   君と交わした約束のせてゆくよ


VHS→DVDにダビングを決行中。
でも古いから画質がすごい悪い回があるけど、しょうがないからそのまま録画中。鋼って2004年だったんだね・・・そりゃあビデオも悪くなるわ。


そんな感じで4時間ほど格闘して、久しぶりに見ると面白い。
ので、ほったらかしにしてた17巻を買うことにしました。

アームストロング少佐の姉ちゃん、オリヴィエさま
かっこよすぎて惚れます。あんな人になりたい。

212   黄昏の前に笑えばいいだけさ

バッグが増えていきます。
それも黒ばっかり。どういうこった。


黒があるとどうしても黒を選んでしまうのです。
何でもあうんだもの、黒って!服に合わせてバッグを変えるのは面倒くさいし!


4連休最後の明日は何をしようかなー?


追記はバトン!
嫁からの横流しがおおいね。あたしもどこからか発掘してこようかな。


211   リュックの中は空にしたかな?あれこれつめたら重いだろ

20071103215248.jpg


池袋にて、サンシャインシティの水族館と、プラネタリウムに行ってきましたよ!
プラネタリウムに至っては初めてで、楽しかったです。
一人でずっとシリウスに興奮してました(え)
星座をもうちょっと勉強したくなった。
もー、余計なことを勉強してる暇なんてないのに!でも欲求が!

お昼から歩きっぱなしで、4時過ぎには足が棒になる。
若さって消えていくもんだなと実感しました。実感したくなかったな・・・。

そうそう!途中に寄ったハンズでク.ラ.ウ.ドのポ.ー.シ.ョ.ンゲット!
呆れられながらも買いましたよ。初めて実物のク.ラ.ウ.ド.ポ.ー.シ.ョ.ン見た。

210   熱に浮かされ舵をとるのさ

スピンオフのLの映画を見に行きたい。
ママチャリL。すげーみたい!


この間手に入れたCDで久しぶりに諏.訪.部にときめいた(笑)

好きなものってさ、ずっと浸ってるよりもちょっとずつ小出しの方がいいのかもね。



追記で嫁にもらったバトンです。
ちなみに、抜けていたのを足しました>私信
ぶっとんでますヨ!




209   幼い頃から爪先立ちで届かない扉があったよね


今日は紅茶の日です!
寒い日には牛乳たっぷりのミルクティーが飲みたいですなぁ。


今月中にレポートを一つ仕上げなくちゃなりませぬ。
今度は字数は少ないけど、めんどうくさい。

自習自足の妄想で心を潤さないと!

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


