Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ



121   なんかね、なんだろ…


自分の口癖ならわかってます…。言った瞬間に「あ、また言った」って思う…

世の中はGWですね。
あたしなんて土曜なのに3コマもあるさ!土曜なのに!!
1日は1コマの為だけに学校行くし。最悪。休めよ先生!

んでもって、鼻水がすごいです。ヤバイ。学校早退しました…スマン。

120   刀

今日は池袋まで足を伸ばしてまいりました。
なれない乗換えで、15分ほど相手方を待たせる。

申し訳ございませんでした…!!

そんななのに、お昼のバイキングを奢ってもらう(ええ度胸やな、オイ)
中華バイキング(二度目)やっぱりエビチリですよ!辛くてなんぼじゃい!ジャージャー麺とか胡麻団子とかフカヒレ餃子!おいしかったのですが、桃饅頭が食べたかったです。今日はなかったー。残念。

そのまま乙女ロードへと行ったのですが、今日って、なんなの?
すっごい風 絶 好 調 で笑うしかない。買い物もあんまりしなかったし。


勢いでカラオケに行って、またアニソン歌いまくって、濃い一日を過ごしました。

楽しかったです。
今日はごちそうさまでした!
また遊びましょうねー!
下の写真は約束のブツです。偽新撰組。ビミョーに隊服を着せてみた。


20070422214956



119   草冠に、明るい


ジャンプがあれば、生きていけるかもしれない、と思った今日の午後。

3分の2くらい本気です。



さて、ゲームを借りたのでやりたかったのですが、
ウチの初号機も二号機も使用されていて今日はできそうにもありません。かなしい…。



追記にて暴走、はじめました(冷やし中華ノリ)
フツーにこっちに書いてもよかったんですが、1割の羞恥心に負けました。
っていうかもう、ある意味私信ですよ。私信。
俺の嫁!のあなたに(笑)

118   好物は幕末

今日はお昼から授業だったので、朝はゆっくりめ…なので図書館まで本を返しに行ってきた。

ホントは1、2冊だけ借るつもりだったのに(学校までもって行くの面倒だから)あれやこれやと見ているうちに6冊。
いやいや、無理だろうよ、と時間もあったので一度家に帰ることを決意。
あたしの地元を知っている人は分かるでしょうが、あたし朝のうちに家から図書館までを歩いて往復しました。そりゃ疲れるわ。
疲れすぎちゃって、本気で片道切符ほしいです。(内輪ネタ)


明日まで学校。
文学と歴史と仏教を学んでまいります。



借りたもの覚書き

■新選組戦場日記
■新選組のすべて
■ペギー・スー 
■クリスマス・キャロル
■ジキル博士とハイド氏
■絵のない絵本

117   人を呪わば…


穴二つ。

穴が三つになりました。
いや、耳のね。

今日、渋谷にてブスっと開けてきましたよ!
左に二つ、右一つ。これから一ヶ月間、このピアス君とは心身共々一緒です。うわぁ…自分で言っててイヤになった。


っていうか、木曜一限の授業がありえないんですけど!
楽っちゃぁ楽ですが、一抹の不安を覚えますね。


追記にてコメント返し。

116   はげた


頭じゃないですよ、ピアスです。
せっかくの金色髑髏が銀色になっちゃうじゃないですか!
そんな酷い仕打ち、あたしは許せません。


本格的な授業が始まってまだ一日目。
中休み無しの90分授業に既に悲鳴を上げています。

115   原因はお前かぁぁぁぁぁぁ!

ニキビって紅茶も原因の一つなんですって、奥さん!


おいおい、なーに言ってくれちゃってんのよ!
紅茶飲みながらチョコレート食べるなんて日 常 茶 飯 事 !!
どーしてくれんのよ、えぇ!?(キレ)



半ば混乱。
んでもって今日は左手を負傷。火傷です。
アホか!左手の親指付け根から手首辺りまで熱湯ぶっかけたよ!
ひりひりする…まだ赤いよ…。

でも熱湯引っ掛けながらもカップを落とさなかったあたしは根性あると思いました。根性焼きの跡だって言い訳しようかな(性質が悪い)

114   試行錯誤


アジア・プレミアに当たるために必死です。
とりあえず今日はネット上で2つ応募。

WeeklyぴあとかTokyo Walkerとか女性自身でもプレミアのチケをプレゼントしているみたいなのでとりあえず、(ほぼ50%)買います。

あとはMOVIESTARもだ!
出費が激しいのは分かってたけど、イタイ…。

ここまで必死なのって、めずらしいよな…自分。


でもアメリカと日本でしかプレミアをしないんだもん!
行きたいじゃん!っていうか、今度は日本武道館だよ!
前回よりもめっちゃ広いじゃん!あー!もう、会いたいよ、ジョニー!!

113   …で、

20070412211954


午前中で学校が終わったので、地元近くでお買い物。
本屋にてばったり赤石と出会い、そのままお茶をすることに。

1時間以上話してしまいました…。
でも楽しかったー!やっぱ持つべきは友達だね!
高校時代の友達は重宝します。

本屋では出る、と言われていたのではやみねかおるの最新刊を購入。
思ったよりも値が張った…



地元に帰って、また本屋に行って…
もう何も言うまい。

だってさー、そろそろプレミアの応募が始まると思ったんだもの!
アジアプレミア!あー!もうあたしの一生分の運を使ってもいいから、当たれ!


因みに写真、光の反射が見事に船長の目の辺りにきてるのはわざとです。大丈夫だろうケド、ネズミは恐いからね。

112   健康診断


授業が終わってから健康診断。
どうせなら健康診断だけで一日とってしまえばいいのに。
てーか、まさかその場で●検査をするとは思わなかったヨ!
3日後提出ねー、みたいに言われえると思ってたのに、まさか!

今日はやたら授業っぽい授業を受け、明日もまた3コマ入ってます。
1限からなんて、なんて面倒くさい。

今まで普通に土曜日無かったから、これから土曜日のある生活になれなきゃいけない…なんて悲しい。



そういや、昨日は剛さんのたんじょーびでした。
おめでとう、剛!

111   きた!

20070410212656


ヤツらのバッグがやっと来ました。
とはいっても赤いのは母親行きでございますが。
ベージュが来たら何に使おうかなー?でも噂どおり、ニオイがすごいですね。


で、またまたカラオケに行く(笑)
今日の選曲も濃かった。すげー、濃かった。
自分の歌った履歴が残るのって、あとで見返すと日記並みに恥ずかしいよね!


ししんー。
銀●の読みきり作品、あたし知ってたよ!
っていうかこの読みきりスキだったよ!
そりゃあ読みたくもなるわな、●魂…。(微妙に伏せてみる)

110   好き

20070409213613


ポイフル。大好きです。
グミ?グミなのかなぁ。

昔からスキ。お店で久し振りに見つけて買わずにはいられなかったのさ…。


うわー、明日学校だー!めんどくせ!

109   この性格は一生治らない。

初投票に行って来ました!一度体験して、あーもういいかな、的なノリです。

因みに追記にてイロイロ今回の選挙について愚痴ってます。お気をつけて。


明後日の時間割、1限だけみたい。
休講をネットで見れるっていいね!
しかも携帯でも見れるって、いいね!


108   ブックワーム

久し振りに図書館まで足を運んできた。

読みたい本はいっぱいあるんだけど、金銭的についていかないので、ここはひとまず図書館で欲求をやわらげたいと思いまする。

借りた本は…
■新選組血風録(司馬遼太郎 著)
■不思議の国のアリス(ルイス・キャロル 著)
■鏡の国のアリス(ルイス・キャロル 著)
■老人と海(アーネスト・へミングウェイ 著)
■奇譚草子(夢枕 獏 著)

とりあえず五冊。全部文庫。
西尾維新の戯言シリーズの続きがあればいいかなーって思ったけどないし。さらに『僕僕先生』っていうファンタジーノベル賞を受賞したものも読みたい。ファンタジースキなら読まなくちゃ!というちょっとした信念。『銀の犬』って本もなかったんだよねー…。恩田陸の『麦の海に沈む果実』って本も目下捜索中。


あ、あしたは初選挙日だわね!


追記にてコメント返し。

107   英語漬け

AAAランクになりました。
始めて三日目。というか、このくらいのレベルは英語を2年間専門的に学んだ上で、できなきゃならない気がするので必死です。日々必死。


お金が無いって言うのに、大量買いをしました、マンガたち…。
発売するのは分かっていたのに、あたまからすっぽり抜けていて、ビビる。ってか、多いよホント!ほとんどポイントで処理したので、現金的には野口さん一人でお釣りがきましたけど。


今日はひっさしぶりにカラオケにいった。
一人ワンピ祭り開催中だったので、ずっとワンピ

途中で映像に走りましたけどね!
三谷が出た瞬間に二人で叫んじゃったよね…。ありえない。
そしてあたしはやっぱりイトケンに呪われてるんだ。
加賀先輩ってイトケンなんだね…燕青もイトケン。そして土浦くんもイトケン…どうにかしてくれ。

あー、ホスト部のMD発見したよ!(私信)
双子の曲とキングの曲を聞いて今度は歌えるようにしておきます。
光なのか馨なのかわからないけど、え、鈴村どっちだっけ?鈴村さんじゃないほう、すごい発音いいね、英語。ちょっとびっくりした。

106   やりとげた


怒涛のオリエンテーションが終わり、明日から月曜まで休暇です。

今日は朝から履修の時間割りを制作。
やりたいのいっぱいあるよね!あ、結局第二外国語を取らなくていいみたい。専門での単位が認定されていたので。

でもぶっちゃけフランス語も挑戦してみたかったです。
来年時間あったらやります。そのかわり、今回はギリシャ語。
激しく不安ですが、がんばる。頑張るといっても、抽選でもれちゃったらダメなんですけどね!発表が出る前に一回は授業を受けられるみたいだから、受けてみよう!


近代美術学とか、戦国時代あたりの文化とかもとるつもり。
外国文学とか。翻訳には知識が必要ですからね…。


105   憂鬱パラダイス

久し振りにあったKIFL時代の友達(そして現在同じ大学在籍中)に「なんか大人っぽくなった」といわれました。それって言い方変えるとただ老けたってことじゃ…わーい、ほんとかぃ?実はバイトの人にも言われてました。でも本人自覚なし。変わった…のか?いや、着実に腹黒くなってるけど(違うだろう)

今日は奨学金の説明会のために朝から登校ー。
めんどくさい説明を聞いて、初めて体験、学食。すごいの!安いね!もうマコトさんびっくりだよ。

履修登録表を頂いたのですが、なんであんなに分厚いのよ。間違ってるでしょ、あの厚さ。しかも今日貰って使うのは明日。地方から出てくる学生を労わってほしい。広辞苑くらいあります。アホ!

サークルもちょこちょこ見たのですが、やっぱり気になるよねー、弓道部!放送同好会!いいな、いいな、と思いつつ、管楽器同好会にも惹かれてます。ピアノを再び習おうかと思ってるのですが、時間無いし、学校でサークル入ったほうがいいよねー。ピアノ以外の楽器も挑戦できるし。高校時代の音選でやったバイオリンとかももう一度やりたい。あ、フルートもいいな・・・。



104   私ヲタクなんです。


世の中で言うヲタクに分類されますね。
だってマニアックだもの。

ばらさないように生きるの、これ結構大変よ?
一般人との境目がよくわからん。

103   満開!

20070402172227



入学式を終えてきました。
久し振りのスーツは肩身が狭い(使い方違う)

1時間程度で済んで、明日からオリエンテーションです。
履修の事とか、学校のこととかですね。うーん、大変だ。


いよいよ学校が始まっちゃった…ってな感じで1割のワクワクと9割の不安。いやー!恐い!




暗い話は放置して。
今、ものすっごい銀魂が気になってます!読みてー!
ジャンプの王道はやっぱりハマる運命なんですね。
銀さんがいい。すきだ。あーどうするかな、買うかな…

102   新天地

さて、明日から学校です。
あー、不安
人見知り激しいからすごい不安。っていうか、無事に学校につけるかがすっごい不安。あーもーどうしよう!!


明日は入学式だけなのかなぁ。
午後から別の学部が入学式やるみたいだし。
でも学校の周りってなぁんにもないみたい。
もうちょっと遊ぶトコ、ほしいよな。


新しい学校で、一年生じゃないけど、新入生。
新しい環境になれなきゃ、と思いつつもやっぱり不安はでかいよね。



 ■追記:ウソップ誕生日!おめでと!

   ■さらに追記:四月一日誕生日おめでとう!

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


