Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ



73   足が棒のようだ


足が痛い!
10時間労働ってなんですか?マジふざけんなよ店長ってカンジですね!最近はキレやすいので要注意です。ありえない。あたしはパートじゃなくて学生アルバイトだっつーの!!

ここ数日の日記の内容を読んだのですが、ぐだぐだでした。
めっちゃ誤字多いし(笑)直すのもめんどくさいのでそのまま放置です(最悪だ)

明日もバイトー。
店長なんてキライです。言い訳がましいおじさんって一番いや。
いっそ率直に言ってくれたほうが何倍もましだよ。


72   『朝びらき丸 東の海へ』

20060728120215.jpg


朝びらき丸 東の海へ(ナルニア王国物語3)
C.S.ルイス/作
瀬田 貞ニ/訳
岩波少年文庫より1985年10月8日 第1刷発行

夏休みです!溜めていた本を読むには丁度いい休みです!(勉強しろや)
いた、ちゃんと『英語漬け』で勉強してますよ!これがおもしろい。

さてさて、昨日読んだ本は『ナルニア国物語 3 朝びらき丸 東の海へ』
ナルニアは読んだ事がないのでなかなか楽しく読んでおります。

今回のお話はルーシィ、エドマンドといとこのユースチウスの三人がナルニア国に言ってしまう話。『ライオンと魔女』時代の上の兄弟2人が何故いないのかは『カスピアン王子のつのぶえ』で明かされていますので、内緒。激しくネタバレなので。

今日は朝からDVDのCMカットにいそしんでいました。
まだまだとれるぞー!
どうでもいい話、MP3がほしい…。

71   読書発動中

TOEICの結果が届きました。
着実に点数を積み重ねている模様でよかった…。結果がついてくるって嬉しいですよね。

さてさて、今日はバイトも無いのにバイト先へとお出かけ。
アルバイトさんに本を返しに&借りに行きました。
京極さんを返しただけなのですが、いっぱい借りてしまって…。申し訳ないなぁと思いつつ、ほくほくしながら帰りました。

『ひぐらしの鳴く頃に』という本を借りたのですが。
めっちゃ恐い・・・
バイトの休憩時間に「鬼暮らし編」の1巻を読んだのですが、続きが気になって、恐くて、でも続きが…とわめいていたら貸してくださりました(迷惑)
他にも「祟り殺し編」とか、もう一個…なんだっけ?とにかく、3つお話があるのです。各二冊で完結していて全部借りました。でも恐いので読んでません。家族がいて、昼間に読みます。マジで泣きそうだ…。
後もう一冊文芸書もかりるという、お前借りてるだけじゃないか!な状況。ちゃんと甲田学人さんの『夜魔』を貸しました!

嬉しい衝撃、というか、さらにびびったことが一つ。
なんとあたしがジョニーってか船長ダイスキだって言ったのを覚えていてくれて、どこかのお店で見つけたので良かったら使ってください、の書置きとともに、船長のノートが…!!
えー!どこまで太っ腹なんだSさん!あんんた新世界の神にもなりうるよ!(明らかにデスノの影響)あ、ありがとうございます!っていうかいいの!?え?…未だに混乱中。

追記はやっとこさ語ってみせます、デッドマンズ・チェスト。
ネタバレ注意!

70   待ちに待った

20060721215737
キャプテン・ジャック・スパロウのレプリカ指輪が届きました!(>▽<)vV
素敵!首から下げられる!一生の友だわ!

最近ずーっとずっと文庫を読んでいてちょっと疲れてきました…。
SEEDの小説5冊、DESTINYは3冊、京極さんの『魍魎の匣』、ジャック・スパロウの冒険2冊、色についての本、ホームズ、ナルニア…
さすがに疲れた…でもまだ読んでないのたくさんだよー!ううっ…ちゃんと読みます…。

うちに来たガスパールですが、あたしよりお母さんが気に入っちゃったみたいで、くれ、と言われます。あげません。あたしのガスパールですから!スティグマイヤーは元気かねぇ…。

そういや英検2級受かってました(笑)よかった…。

69   愛しの愛しの


『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』見てきましたー!

やばいもうかっこよすぎ!紳士!頼りになる!ヒーロー!(叫)

一挙一動に目が離せません。
口癖は健在で嬉しすぎ!あんたもうあたしの旦那になってください…!(土下座)

公開日にももう一度見に行きます!
感想等はそのときに。明日はトモと語り合いますわ!

68   夏祭り

昨日今日と地元で夏祭りでした。
あたしが働いている大型デパートの目の前の大通りでお祭りだったので、本屋にも人が来る人が来る…。年末のクリスマス以来の忙しさ。足が棒のようです。昨日は湿布して寝ました。

売り上げ自体は良かったのか悪かったのかは分かりませんが、閉店時間をすぎても立ち退かない客にはイライラします(にこり)あんたらが帰らないとあたしらかえれないんじゃヴォケェ!というところでしょうか(にっこり)

明日を糧に、昨日今日とがんばったのでした…。

67   記念切手


母親に半ば強制的に切手のことについてきいてこい、と言いました(笑)
今度用紙がはいるそうなので、来たら母親のほうに直接くれるとのこと。おかーさんが郵便局勤めしていてよかったと思った瞬間(現金なヤツ)


再来週?に『ウォルター少年と夏の休日』を放送するのですー!
これは久し振りに楽しかった、というかほんわかした映画なので、チェックしていない方はどうぞ見てくだされ!いい話ですよー!


私信>
昨日は本当にありがとうございました…!!
バイト終わって携帯見たら、めっちゃ着信とメールが入っていてマジでビビりました。最初に言っておけばよかったね…。ホントアリガトー!神様、仏様、●●様!(あえて伏字)

66   日本をジャック


そんな張本人に会ってきました。

…語弊がありますね。見てきました、行ってきました六本木ヒルズ

昨日、空港に行くー!なんてほざいていたのですが、結局行かず、「いけたら明日行くかー?」なんて冗談半分に会話をしていたのですが。

今朝来日のニュースを見たらいてもたってもいられなくなりました…。

「六本木ヒルズに行かない?」と言って快くOKしてくれた彼女には感謝感謝。「もしかして…と思って荷物は少なめにしたの!」という彼女に天晴れ。よくやった!


で、5時30分に現地到着。
船をイメージして、ちゃんとオブジェがありました。巨大なスクリーンがあったのですが、マストがでかくて見えない…!!ところどころ裂けていたので、ちょこっとは見れたのですが。

6時過ぎくらいになって、ようやく監督登場。
モチロン赤絨毯敷いてありましたよ!車で横付けして、さっそうと降りてまいりました。監督はいいんだよ…主役を!主役!キャプテーン!と叫んでいたら、ターナー登場。絨毯に横付けされた車。颯爽と降りてくるオーリに黄色い悲鳴(自分含)

キャー!オーリー!
なんていうか、カワイイ!髪の毛を後ろで縛っていました。ああカワイイ…。カメラに向かって親指と、残り四本の指で手を振って(?)くれたのですが、もうキュン死にですな!なにあのかわいさ!カメラ越しでこうなっちゃうのなら、直で見たら腰砕けますよ!ファンの子に丁寧に丁寧にサインをしてあげていました…いーなー。
今度は日本のファンにちゃんとサインをしてあげたい、といってた通りのサービス振り。有言実行してくれてありがとうだよオーリ!ファンとハグしたとき、黄色い悲鳴、というか普通に悲鳴が…う、うらやましい…!!


船長がまだ来ない。まだ来ない。っていうか焦らしプレイですか?と思った数分後。新に横付けされた黒光りする車が一台。
「ジャック・スパロウ役、ジョニー・デップさんです!」(ぶっちゃけアナウンスがありましたが、聞いていない)

キャープーテーン!ジョニー!!
黄色い悲鳴が出ました。いや、でるだろう。
いつものように帽子をおかぶりになって、紫のサングラスで登場されました!手を振ってる…手ぇ振ってるよジョニーが!

いやんまじかっこいいよっていうかかっこいいという単語はジョニーのためにあると言っても過言じゃないっていうか!オーラが違う!

ひたすら繰り返す「かっこいい」
ファンに向かってサインしてるところとか、ちょっとはにかむ仕草とか。途中で帽子をはずしてサインをしていました。ステキ…
ぐるりと赤絨毯一周した後、ジョニーはなんと、車を降りた位置まで一度戻って、その辺りにいたファンに手を振りに行ったのです!
ステキ…!ジェトルマンがここにいるよ…!!
それだけでなく、上の方にいるあたし達のところにも来てくれて。とは行っても、あたし達がいた真下にヒルズへの入り口があったのですが、上から「ジョニー!」と呼ぶとコッチを向いて手を振ってくださいました。殺す気ですか?
ステキすぎるよジョニー!皆に知れ渡るスターになってもちゃんとファンのことを考えてくれるんだなぁって思って感激しました。
だいすき、だいすきです。
誰かを見れただけで泣きそうになる、って本当にあるんですねぇ…。
写真は撮ったのですが、なんせ被写体が止まる事はないのでブレちゃって、悲惨な写真になってました。でも、ズーム機能を駆使して見ると、ちゃんとジョニーがいる、ってわかるかも?

日本に今ジョニーがいる、って考えるだけでしあわせなんですよ。

65   悲惨

20060709221525


片付けておいて、まだなお悲惨。
もうちょっと考えてものを積み上げようと思います。(結局積み上げる)


最近被っていたネコがとれかけてきて、「結構毒舌だよね」といわれました、バイトのお兄さんに。まだまだこんなもんじゃないですよ?精神的にダメージを与える事が得意技。生かさず殺さず…
。だって死んじゃったら終わりじゃないですか!生き地獄ってヤツを教えてあげますよ(フフフ)…こんな事日記に書いて大丈夫なのだろうか、と思う辺り、小心者の気がでますけど。

そんなお兄さん。
あたしが本を持っていって、買ってもいいですか?と言ったところ、「ダメって言ったら買わないんですか?」とのカウンターを食らいました。うぬぅ、やるな、おぬしも。というより、アンタも結構毒舌じゃないか!と、ここで言いたい。そんなアルバイトの日常。

64   貰い物

20060708220716

お店にときどきある映画の予告編。
今日の帰り際に『あげようと思って』と、取っておいてくださいました!うれし!てんちょ、ちょっと感激したよあたし!

さて次は放置しすぎた、海薙さんから貰った携帯予測変換、何が出るかな~なバトン!!
お題:ホルマリン
精神的にキてるわけじゃないよね、海薙…あたしゃ心配だよ。

Ⅰ あなたの「ほ」の変換候補上1位は?


  放課後

Ⅱ あなたの「る」の変換候補上1位は?


  例

Ⅲ あなたの「ま」の変換候補上1位は?


  ます

Ⅳ あなたの「り」の変換候補上1位は?


  りょーかーい

Ⅴ あなたの「す」の変換候補上1位は?


  ン

Ⅵ 今までの回答の言葉を繋ぎ合わせて文を作って下さい。

  放課後例ますりょーかーいン

Ⅶ 次に回す5文字を

  なつびより

Ⅷ 次に回す人を

  見ていらっしゃったら、亜紀椰やってみて(笑)


続きはほんと、どうでもいい話。
最近思うこと…ちょっと暗い?

63   あちらこちらに浮気中

ディグレが熱いです!
なんといってもラビ!ラビダイスキです!
星野先生はラビをいたぶるのが好きなんでしょうか…。そうとしか思えない。

ディグレのアニメもちょっと期待しつつ、ちょっと不安。
アニメにならなくてもいいよーと思う自分がいたり。
コミックのあの絵が、っていうのかな?あの線がすきなのに、アニメになると単調というか、そういう感じになるから好きになれるか不安…。
某死神漫画もその傾向でダメだったし…。

やるからには見ますけど!(笑)
ただ声優さんが不安ー!ラビの声優があたしのなかで違った瞬間にぱったりと見るのをやめると思います。でも毎週動くエクソシスト等が見れるなんて…!!そこは楽しみなのですが(現金なやつめ)


ジャック・スパロウ船長の小さい頃の話の本を買いました!
あの帽子はいつからしているのか、とか気になることがイロイ乗っているらしいので楽しみです!今回は二冊でたけど、まだまだ出るみたいなので、マジで楽しみですわ!


案の定『るろうに剣心』かっちゃった…!!剣心ダイスキー!

62   喜

20060703232159

あー、ヤバイ!うれしすぎ!
昨日お買い上げしたブツですが、電車の中で読み終えました。とじ込みで入っているカラー3人組が好きです!ラビー!!!

明日はいよいよ発売日ー!剣心の完全版もでるので買いますよ!わー、七月ってステキ★

自転車が無くなったくらいでは凹みませんよ……!!

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


