Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ



61   お土産

20060628150611
遠出して仕事をしてきた父からお土産『赤福』でっす!
いやー!!大好きなんです赤福!お餅なんですけど、おはぎみたいな。あんこが上にのってるのですよ。
出かける前に写真を撮って…帰ったら半分消えてました(ぎゃー!)悔しかったので4分の1を食べました…あたしの赤福…。

60   指輪物語


もういいですよね?ネタバレ全開でいきますけど。
嫌なお方はこれ以上踏みこむべからす。

好きな映画って、やってるとついつい見ちゃうのですよね…。
例のごとくみています、指輪。でも第一部をみちゃうと三部まで見たくなるのよー!どうすればいいの!?

ビルボがフロドに「許してくれ」って言ったり、クリバインがくるまで戯れるボロミアとメリー&ピピン。壊れかけた橋で、二人を抱えて飛び移ったボロミアをみると「いいお父さんしてるなぁ」と思っちゃう。
ある意味ボロミアが本当の姿なんだろうなぁとか思っちゃったりして、誘惑にまけちゃう人をすごく象徴していてなんか物悲しくなってみたり。フロドに対して暴言を言った後、「許してくれ」と泣いて謝る姿にあたしが泣きたくなる。ただ彼は国を思ってるだけなのに。一途に自分の国を思っているだけなのに。
久しぶりに見るとどうしても泣きたくなる。アラゴルンかっけー!いい男だよ…やはり男は40過ぎからがいい味出してくるよ(え)

「最後まで着いていきたかった」「ゆけ、フロド」とアラゴルン。
泣いていいですか?一言一言が重い。
フロドを必死に助けようとするメリー・ピピンとか、メリー・ピピンを守って死んじゃうボロミアとか。「一人で行く気だ」って分かってて、それを文句を言わずに(いや、ダメだって言ったけど…)助けてあげる仲間。ああなんて素敵なんだろう。短い期間で、ほんとに知り合ってから日数は短いのに信じあって助け合って。…書いててわかんなくなってきた。

ボロミアが死ぬのを見るのがつらいです。生きててほしかった。
ボロミアに止めをさそうとするウルク=ハイとかそこまでしなくてもいいじゃん!って思ったり絶妙のタイミングで助けに来たアラゴルンにさすが王様!って感じたり。


ロードダイスキです。ダイスキです。
生涯ダイスキなファンタジーだと思います。
今の学校の友達が、「ロードはヲタクの映画だって先生が言ってた」なんていってました。なんか悔しい。そういう目で見てるからそう見えるんじゃないの?って言ってやりたい。


59   プロモ


『抱いてセニョリータ』のPVを友達にお借りしましたー!
個人的にはなんか食ってるときの彼が好きです。
でも、単品ってなんか新鮮でしたわー…。

一生懸命スピーチの要約をやっているのですが、要約にならない…!!諦めて最初は真面目に訳そうと決意。
二度手間なんて声、聞こえない……!!

続きは「どっち?バトン」

58   あーつーいー


夢と魔法の国へと旅立ってまいりました。
お友達から頂いたチケットだったので、入場料は払わない…という貴重な体験をし、入国。

バカみたいにカリブを三回も乗りました…。
だって楽しかったんだもの!

カリブ→ティーカップ→マンション→ガジェットコースター→スペース→スタツア→海賊→ビッグサンダー→鉄道→ジャングル→パイレーツ

結構乗ったなぁ…。
海賊海賊!といいながらいろんなものに乗っていたのでさぞかし迷惑な客でしたよ!久し振りにいけてよかったですわ。

57   買っちゃった!

20060620225131


某海賊の本ですー。
今日のバイト中に発見しました。すぐさま購入。

とはいっても映画を見るまで読むのはおあずけにしようかなと思っています。…なんていってるけど、洋書なので読むのが遅くなるだけなんですが。あー、ヤバイ!名前が書いてあるだけでキュン死にできそうですー!

56   コンサート

20060618214842

オーケストラコンサートへ行ってきました。
チケットをお友達から頂いたので、電車賃だけでいけたのでラッキ♪
オーケストラのコンサートは二度目だったのですが、やっぱりいいですねぇ。バイオリンの音や、チェロ、フルート、サックス…。臨場感がやはり違う。バイオリンをかっこよく弾きこなせる男性がすごく魅力的ですね!そんなことされたら一発で惚れます。落ちますよ。
FFのオーケストラコンサートも行きたかったなー。高いんだけど。
今度あったら行きたいです。赤石さん、行きません?(ここで誘ってみる)

20060618214841


我が愛しのティラミスです。
でものっかってるクリームがあっっっっまくて、正直最後のほうはもうカンベン…という気持ちでくってました。コンサート後にお友達と食事だったのですが。お昼を食べていなかったので、がっつりとパスタ&ケーキでした。おなかいっぱい。
そんな日曜日。もいいとおもう。

だが。

これからケネディについてレポートだよ…。
助けてください(自業自得?)


FFⅩⅡのアルティマニアを買いました。
二種類あってどっち買えばいいの!?と散々悩んだ挙句、ストーリー編を購入。でも中身見て、アレ…?もしかしてバトル編の方が良かったの!?と、今更後悔しています。えー…どっちよー?
二個とも買うと三千円だもの。キツイよー。てかやはりバルフレアがカッコイイです。バ ル フ レ ア ! !

55   こんな日


V6の『グッデイ』が最近のお気に入りです。DVD付きのが欲しい。

今日は金曜日恒例のスピーチの日でした。お題は『どこに行きたいか』デンマークのコペンハーゲンにしたあたしは、ニュアンス的にスピーチを褒められたっぽいです。多分。だって聞き取れなかったのよ!だから自分で勝手に褒められたと解釈。そのほうがあたしにとっても精神的にいいし(笑)

『ホイッスル!』の続きを購入。ホントは3巻だけにするつもりが4巻も…。
表紙の藤代が悪いんだぁ!(泣)

54   子供は大変です。

20060614230342
感動して撮っちゃいました。大学ノートなのですが、英単語を覚えようと書き連ねたブツ。うぉぉ、すげえ、自分!みたいな(笑)こうしてみるとキモイですが。

そういや、今日人生で初めて学校に遅れました…。
ちょっと自慢させてよ!だって一度も学校に遅刻した事無いんだよ!
30分止まりましたよ…。通学電車は私鉄なので結構強いから遅れても長い時間止まる事なんてなかったのに、今日は何か不具合があったのか、車両点検されてしまい…。
あたしの頭を駆け巡っていた事は遅延証明って誰に提出すればいいの…?ということでした。なんか書類を書かなきゃいけないんですよ、ウチの学校めんどくさいんです。それをドコで貰ってどこにだすのか、心配でならなかった自分。


小学生も北進テストが始まる、と聞いて驚きです。
まぁどうせ、私立の学校とか行ってる子ぐらいでしょうけど、受けるのは。

53   休みが終わってしまうー

英検終わりましたー。
うう…。いけるかいけないかわからないにょー。

『フライトプラン』を見ました。
話的には面白そう…と思っていたのですが、映画公開中に友達にネタバレをしてもらっていたので、最後に娘はどうなるか、は知っていたからドキドキはしませんでしたが。
久しぶりに見たショーン・ビーンがかっこよかったです~あんな機長がいたら惚れるね!カッコエエ!悪役でない、というか主人公の敵役でないショーンを久し振りに見ました。だってショーンはいつも悪役ばかりだもの…。でも似合うのよね、あの裏のある感じの演技が。
ジョディ・フォスターの演技もすごいのですが、実際の母親は娘がいなくなって、あそこまでする度胸があるのかな…と。いくら娘がいなくなったからって犯罪者一歩手前…というか、もうあれは犯罪でしょう。犯罪を犯す勇気があるかどうか。うーん、逆にあそこまで必死というか、乗客に迷惑をかけすぎると、引きます。


えーと、コメントを返すのをいつも忘れているという(最悪)
ので!がんばってこれから返します…。うう
とりあえず、天麩羅さん>
草葉の陰からの応援、ありがとうございますー。
教室が寒くてちょっと死にそうでした。一問目から分からなくて泣きそうでした。

52   机に雪崩注意報


明日は英検です。
ぶっちゃけ英検全問題集を一回解いたきりです。
なめくさってますね。最低ですな、自分。頑張ります。

夜の10時に地元駅でYちゃんを待つ。
Yちゃんは他の友達と飲みだったのですが、あたしも家族で焼肉食べてました。それを話したらなんと、同じところでくってました…。互いに気付かない。なんてこと。

そんなYちゃんにはパイレーツのパンフレットを頼んでいたのです。ありがとー!あたしはコレで7月まで乗り切ります!

51   おめでとう!


Happy Birthday to John Christopher Depp II!!

お誕生日です!
おめでとうございますジョニー!

あなたをあ い し て ま す !

考えるだけでときめきます。
はにかんだ笑顔にときめきます。
カメラ目線なんて死ねといってるようなものですよ!(いっそしんでしまえ)

これはほんとにリアルラブとしかいいようがない。

奥さんを大切にするあなたがダイスキです。
来月の来日、楽しみにしています。

待ってます!

待ってますから!

50   A pirate life for me!


I love this song too!と叫びたい。
午後から授業のあたしはのんびりと午前中を過ごしておりました。
んで、久しぶりに見た『パイレーツ・オブ・カリビアン』
ステキすぎるぜジャック…!!
惚れ直します。一生ついていきたい。

来月に2の公開を控えているのでどの雑誌も必ず載る2の情報。
MOVIESTARを買いました。通販情報で、ジャックの指輪のレプリカ&アステカの金貨のレプリカ発見。

買ってしまうかもしれないです。(真剣とかいてマジと読む)

ジャックー、ジャックー…カリブ海に行きたいです。

ガッコで先生に「あんたたち、外国人と結婚したい?」と聞かれ、「ヴィゴとならしたいです」と小声で…。なんでもセンセのお友達が外国人と結婚して大変な思いををしているからそんなことを聞いてきたらしいです。

ヴィゴいえば、「アラトリステ」の本が今月でるようです。Masterの写真がアラトリステのポスターなのですよ、実は。
日本の公開予定はまだ立っていないようで…やってほしいなぁ。

49   夢日記…


変な夢ばかりみました…

①レンタルしたCD2、3枚が出て来て、しかも貸しだし期限が1週間ほど過ぎてて本気で焦る。

②携帯をなくしたと騒いだら、なぜか無駄に装飾された状態で返って来る。

③遅刻しそうな時間帯に家を出たら、「今日は学校まで送って行ってやろう」とジョニー。

③は妄想いっぱい入っていますが、リターンズですよ…奴等が再来。
また見ちゃったよCDに怪奇現象が起こったと噂される6人組の一部が出て来る夢。さらに今回は彰も追加されてさらにグレードアップ。

④電車でお出かけ。待ち合わせ場所まで急ぐあたし。
その途中、乗換えの電車。一番後ろの車両に乗ろうとすると、一人ぽつんと座る青年。あたしに気がついてニヤリと笑う。怖くなって車両を変え、無事目的地に着く。で、いたんですよ。赤●さんと●下さんが。亀●さんだけ来てなくて、あの青年がなぜか気になり、あたしが亀●に「気をつけてね!」と電話…という夢。

そんなにあたし、あやつらに会いたいのかな…(真剣に悩みます)

48   あ い し て る !


やー!もうどうしよう!!
『D.Gray-man』再開しましたよ!
ひっさし振りにみたラビにトキメキが止まりません。だいすき!

出るでると言われていた小説の第二巻も、8巻と同時に来月発売だそうで。しかも内容にラビの過去話が入ってるって言うじゃないですか!

買 う し か な い 。(強調意志)

いや、買うつもりでしたが更に購買意欲が増したというか。
低空飛行をしていた灰色男への情熱がじわじわと戻ってまいりました。
トキメキ!そう、このトキメキを求めていたのよあたしは…!


47   本ー!

乙一の新刊がほしい。
『銃とチョコレート』ハードカバーで最近から発行されてるミステリー系のシリーズの第10弾が乙一。しっかりしてるヤツなので、ちょっぴり値段が張る…。のですが、欲しくてたまらない!
赤石サマに貸していただいている限り、乙一のミステリーにハズレは無かったので、欲しい…。話の内容が好みなのだー。


と、もんもんとしつつ、今日は文庫本を購入。
世界の神話にでてくる神様が書かれている本。
こういうの大好きですー!

46   今年に入ってから


月に一回は必ず頭痛が来るという。
何故なんでしょ。そのうち何回かは某友達と遊んでいるときだったので本当に申し訳なく思っております…ごめんよ。偏頭痛もちでは無いはずなんだけどなー。頭痛ってイヤです。耐えられないんだもの、痛さが。

そうそう、最近初めて乙女ゲームを借りました。
その名も『マイネリーベ』!いやあ、こういうゲームって初めてだからドキドキですよ!あ、テニス以外で、ですが。
設定をまずみたら、なんつーか。めんどくさい。
もともとこういう性格なのが災いするのか、いちいちデートのたびに服をかんがえたりするのがイヤ!まあ、マイネリーベはGSよりはめんどうくさくないのですがね。GSは友達がやってるそばで、コメントの選択肢を教えたり、服装を教えたりしていました。ホント、めんどうですね…。最初、攻略本を見たときはビビりましたもの。分厚っ!!って。
アルティマニアくらいはありましたからね。軽く(笑)これをやると学園祭の王子様がほしいねーと思います。夏休みに某友達の家でとまりでやりたい(笑)

追記はバトンです。

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


