Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ



45   昨日

母親と一緒に幸手まで行って『ダ・ヴィンチ・コード』を見てきました。
なんていうか…全部あたしの自腹ですよ!映画代も中での食べ物代も、お昼代も…。ホントは電車賃もだったのですが、おかんがパスネット持っていたので自腹にはならず。

映画の話題に触れるとしたら…まぁ、本を読まなかったほうが楽しめるかも…。本を読んでしまったからなぁ。やけに謎解きがあっさりしていたので(映画が)「過程が楽しいのにっ!」という感想を述べたいと思います。
映画としてはあれだけの短い時間ではよくまとまっていたし、要点をとらえられていたと思いますよ。

ちなみにうちの弟君は今月『チェケラッチョ!』と『海猿』を見たそうで…。みごとにチェケラッチョにはまったご様子。あまり興味のない姉。こうもジャンルが違うから論争は起きるんだなぁ…。

44   本の住人になります。


7時からバイト。
今日はなにやら、先々月くらいだったかな…移動されてしまった社員さんが来ていたらしく、お土産にゼリーを頂きました。あたしがバイトに行くまでいらっしゃると言っていたらしいのですが、なにせ今日は7時からなので帰られました(笑)5時から入るものだと思っていたらしいですね。あー、でも会いたかったなぁ…。

久し振りにバイトに入って、久し振りに男性バイトの方に会うとプチ人見知りが発生するみたいです。レジでいつもより声小さかったし、会話をあたしからぶった切るし…「はい」とか「そうですねー」しか言えないなんて、どんだけ内気なのよ!?
でもほんとに最初は内気です。というか、話かけるのが恐い…。口下手なのです。初対面が一番最悪なパターン(笑)


宮部みゆきの『ブレイブストーリー』待ってました!
やっとこさ文庫になったので購入。『姑獲鳥の夏』は読み終わったので、またこっちを通学の電車の中で読もうと思います。


追伸。
誰かあたしとデスノート見に行きませんか…?
黒ライトも見たいけど、最初の頃の純粋な白ライトも見たいなー。(あれを白と言っていいのかわかりませんが)こらえ切れなくてデスノ、1巻買っちゃった。なんかライト、ヒカルの面影がある感じ…。

43   パズル


ポタ6についてくるクロスワードパズルをやりました。
何でイキナリ始めたかなんて…言えないわ、そんなこと!
学校の宿題でクロスワードがあって思い出したなんて!小声で言っちゃえ!

いやー、楽しかった!
ヤバイ、もうあたしのライフスタイルはポタなくしては語れない!ポタ!うふふ、ノーヒントで全問クリアですよー!
しいていえば、ハリーの名付け親。彼の名前を書くところがあったのですが、ファーストかファミリーかで悩みました(笑)ぶっちゃけると最初はファーストで書いて、「ん?」と思い直してみたらファーストもファミリーも文字数同じじゃん!ということに。まああとで縦のヒントからどっちをいれればいいのかわかるからいいかなーと思って、ファーストネームを入れたままにしたら見事打ち砕かれる。ファミリーのほうかよ!

どこかのブログさんで、「6巻を今すぐにでも読みたいけど、コレ(6巻)が終わったらあともう一冊しかなくなるんだと思うと読めない」と書いてありました。
「これが週刊ポッターとかだったら早買いしてまでも読むのに」と。
毎週買いますね。捨てませんよ、絶対。

ポタを読んでない友人に、あたしの6巻プレビューを読んだといわれ、激しく動揺。間違ったイメージを植えつけてるよ、絶対!

夏のお祭りで(行けたら)、ポタを漁りたいー。
親世代…。リリーが幸せでシリウスがへたれてて、ジェーがリリーバカでリーマスが黒くてセブがちょっとリリー好きなんだよー、だからジェーを目の敵にするんだよーって匂わせてればもう何も言わない…。(それもどうかと思う。)


42   整頓

20060521223331
机の上を整頓しました。
一度始めると止まらないこの性格。…とはいっても始めるまでも長いのですが(笑)

貸していたCDやら本が帰還したのをきっかけに掃除を始めました。

…本の行き場がない。

うわ~…本棚が必要ですな。
文庫本がおさまりきらない…。文庫サイズの漫画とかあるし…。でもこれはこれでいいかな、と思っていたりして。

私信ー!
これをみた某彼女!
あたしは実行しました(写真)でも現物は捨てました(最低)

41   お疲れです。

勢いになってイロイロ検定を申し込んだら…

えっらいことになりました。

6月11日の英検からはじまり、25日にはTOEIC、7月2日はビジネス検定、9日は受かれば二次検定。4週連続で日曜日は検定でつぶれます…。といっても一日中拘束されるわけではないんですけどね、多分…(自信なさげ)

追記はポッター6巻下巻の感想。

40   謎のプリンス


読み終わりましたー。
3時に本を抱えて帰宅してから、11時まで読みふけりました。
原書で読んでいた部分が思っていたよりも多かったです(私信?)

何も言う事はありません。
追記はひたすら感想。
未読さんはネタバレ注意。

と、いっても上巻分しか書いてません(笑)
上巻だけでムダに長くなった…。
下巻はまた今度。


39   仕事


7時からバイトということで学校から直で向かいました。
今日のお仕事は比較的楽だったのですが、ポタを予約したお客さんに徒然なるままに電話。
閉店後にはポタを棚に積み上げ、明日に備えてポタ特設コーナー作り。

ダンボールからの開封作業は拷問に近しいものでした(笑)
目の前になるのに読めないー…という。電話したお客さんは今日買いに行ってもだめですよね、とまで言われるし。ダメだろ。
明日の朝五時からなら売ってもいいようなので、大きい本屋さんとか、駅ビルの本屋さんとかは売るみたいですね。北千住のルミネは5巻の時には売っていたとか。

かくゆうあたしも明日は真っ直ぐお家に帰り、ひたすら読み続けますよ。木曜は午後からなので徹夜してまで読む気は満々なのです!
とりあえず、読み終わったら誰に構ってもらうかを模索中。話を降っていただければ喜んでとにつきます(笑)

38   腹が立ちます。

3時からバイトだったのですが、今日は行くなり、本をパックする仕事に回されました。児童書やらゲーム、あとは文芸書のハリーとか。
なぜか今日は人が多くててんてこまいでしたよ。(余談ですが、てんておまい、という言葉は死語なんですか?最近は使わないらしいですね。)
レジ番の時間が来てもパックが終わらず…アルバイトさんにお願いしました。嫌な顔せずにいいよといってくれてありがとうございます…!!

で、腹が立った事なのですが。
16日から新しいシフトになるのです、あたしのところ。んでもって、学校があっていけない人はまた別に、用事があっていけない日を最初に教えたのです。まあそれはシフトに直接書き込んでしますので間違いは無かったのですが。

あたしはちゃんと言いましたよ。水と金しか平日は出られないって。
なのに火曜とか月曜とか木曜にバイトいれるってどういうこった。行けにっていったじゃん!学校が5時に終わるのにどう考えたって5時からバイトに入れるわけがない。…という話を昨日したにもかかわらず、今日治された新たなシフトは月曜だけがしっかり休みになってる。直って無いじゃん火曜と木曜!
しかもそれをいったのにさー、閉店前に店長は帰るし、明日は店長こないし、15日はあたしが休みだし…。脳みそに何がつまってるのか見てみたいわ。だからキライなんだよ店長。



続きはバトンー。

37   今日は2限~


同じクラスに同じ名前の子がいるのですが、いろんな意味で怖いっす…。
最近趣味を通じて仲良くなった子がいるのですが、その子、あたしと同じ名前の子とも仲がよくて。「周(あたしの本名)って呼ぶとどっちだか分からないから困る」なんて、最初はよかったんですが。
どうも相手方を怒らせた?みたいな状況…。マコト(相手)のが先に彼女と仲がよかったのは知ってるんですよ。
はたからみたらあたしが友達とっちゃった…みたいな感じ。
実際に友達はあたしと仲良くしてると向こうのマコトが怒るらしいですよ…。
彼氏取られた彼女みたい…

友達曰く「いつものことだからほっとけばいい」ってんでほっておいてますが。
あからさまに席を離れて座ったり、真後ろの席を陣取られたり…嫉妬に駆られた女って怖いですね。

36   カンペ作り


明日はキモンであるスピーチの日です…。
今からカンペつくりに精を出しております。


『姑獲鳥の夏』を見ました。
京極夏彦さんの作品だったので、もう少しホラー全開なのかと思っていたのですが、そうでもなく。面白かったですよ。
なんか、風鈴の感じだとか、ネコとか、雰囲気がものすごく好きでした。音楽もあまり使いすぎていなくて、ありのままの音だけを使っている感じで。主役の京極堂役の堤さんがこれまたハマリ役だと思ったのですが!原作見てないからかもしれないけど。うむ。いいですなぁ。
原作もいつか読みたい。文庫があるので買うか買わないか悩み中。


35   くそ…


証明写真が見つからないー。
英検の申し込みをしたいのに写真が無いっつーの!
あることはあるんだけど、そこにしまったのかがわからない…。
いつもの場所に入れたつもりなんだけどなぁ。くそ。

今週はイロイロ最悪なのですよ。
今日は家を出る予定の5分前におきました。
昨日からなのですが、目覚まし時計がとまってるというこの事態。

絶対あたしのせいじゃない。
自慢じゃありませんが時計が鳴る10分前に起きて、それから20分寝て(つまり予定より10分オーバー)ちゃんと目覚める人ですよ。今日だって4時に目が覚めて、(時計見た)ちゃんとセットされてることを確認してから寝たんですよ?母親か父親が止めているに違いない。
だって時計はあたしと母親の間においてあるんだから。
しかも極めつけは時計の向きがあたしに対して後ろ向きだったのだもの!絶対母親だ…バカヤロー!
学校には間に合いました。だって本当に着替えただけで出ましたもの、家。


ホイッスル!の1巻を買ってしまったよ…。文庫版の。
2巻は藤代さんがでていたので先に買いました(笑)武蔵森だいすきだもの!
文庫版だと全部で15巻になるみたいで。しかも文庫版に書きおろしの漫画がちょびっとあるのです。これって、コミック持ってる人も文庫を買えといっているのか?あたしはコミックそろえていないので文庫でそろえる気は満々ですが。


ビジネスのレジュメを探していたら、R&Vのレジュメを発見。
しかも鉛筆で落書き…「退屈な授業…」
いやー、本当にクソつまらなかったのですよ、授業。
眠いし、先生のしゃべり方はトロいし、なんかもう見た目からアウトの先生だし。落書きくらいは許してよねー。


今週のデスノの展開を聞いて読みたくなりました、ジャンプ。
来週で最終回らしいですね。来週分はみたいなぁ。でもコミックを待つべきか。最新刊を買うべきか…。

34   トキメキを感じたい今日この頃


TOEICを乗り切って、明日もテストです。
今週はテストが多すぎるよー…GW前の授業で言われた事なんて忘れてるよ先生。くそー…。

友達の「遊びに行こう」とのお誘いを丁重にお断りさせて頂きました。お金ないのに電車賃出してまで遊びたくないです、今。だからどうしても地元の子としか遊ばなくなるんだよー…。電車賃もったいないじゃん。いや、相手の子がキライって訳ではないのですが。今月はポッターでるし。お金ないんだよー。1冊の本代が4000円弱するものを買うなんて、ポッター以外には絶対買わないだろうなぁ。1冊って言っても2冊分なんですが。1セット、っていったほうがいいか。


ころころテンプレートを変えます。本当はもっと明るいものにしようと思ってたのに、結局黒いし。だってこのテンプレート、黒犬とか狼とかを思い出させるんだモノ…!!


私信>
拝啓、山羊食い様。
買ってしまったよあのバッグ!

33   成せば成るー!


暗記の単語、乗り越えました…
一昨日くらいからやって、モロ付け焼き刃だったくせに、30問中21問という出来。よくやったと褒めてやりたい。

明日は学内のTOEICテストです~(>_<)今日ちょこっとTOEICの授業中に、リスニングパートの最後の部分をやりました…。ちょい長めの文を聞いて、三つの質問に答えるヤツ。
あたしアレ、キライなんですよね…。今日、攻略法を習ったら、あら不思議!3問中2問や、全問正解ができたのですよ!普通に嬉しいわ(*^_^*)

前より点数が上がるようにがんばります!目指せ100点up!

7時からバイトです~。。。(〃_ _)σ∥頑張ってきます~…

32   GW最後の日。

200605072200562

20060507220056


めんどくさいので写真の位置を変えません…。(最低)

今日は雨なのにいろいろ歩き回れてよかったですー。
写真は「Afternoon tea」でお茶したときのモノ。
アップルパイは美味でした!カフェオレは噂どおりどんぶりみたいなものに入ってでてきました!(笑)でもおいしかったよ。
上が友達ので、下があたしが頼んだもの。カフェオレだって書かなきゃ下の写真のモノがご飯に見える…。カフェオレなんですよ!取っ手もないけど…。

衝動買いしてしまった帽子が意外とお気に入りです。
やっとこさ帽子が買えたわ。そうだ、どうしようー!今日一緒に買い物に行ったアナタ!あたしやっぱりあのカバンが忘れられないー!恋しいわ。明後日にでも、学校帰りに買っていそうです。しょるだーばっくがほしい。





そしていつものごとく明日の暗記モノが終わっていません!(きしゃー。)もう半分諦めです。徹夜という言葉はあたしの頭の中には存在しないのです。睡眠欲が人間の欲求の中で一番大きいのです、あたしの中では。どんなに切羽詰っていても寝ます。4時間は寝ます。

31   面白い映画を教えてください…


GWだからというわけではないのですが、今週はDVDで『フォーン・ブース』と、映画館で『Vフォー ヴィンデッタ』を見ました。

『フォーン・ブース』は、そうですね…内容はすごく楽しめました。誰でも見栄をを張ったり、それ故にウソをついたりしていることってあると思うのですが、それを全部告白させられる状況になるなんて、マジで恐いですね…。81分って見て、「短っ!」と思ったのですが、最後まで見たら、アレ以上伸ばすのは難しいし、伸ばしていたらつまらなくなっていただろうな…と思うので適当な長さだったのですね。

『V』はもう…面白かった!としか言いようが無い!復讐に燃える人って大抵好きになれないんですよ、あたし。それでもこの「V」にはハマりました。かっけぇ!キミになら着いていく!とまで思ったほどです。ゼヒゼヒ見ていただきたい!


映画館でパイレーツ2の前売りを売ってたので買いました(笑)
海賊のお守り、ならぬネックレスがついてきたのでこれはもう買うしか無いだろう!と。ヘタにお金があるってこわいね…。



そうそう、『ダ・ヴィンチ・コード』はようやっと中巻の半分以上読み終わりました。このペースでいくとGW中に読めちゃうかもしれないです。がんばる。
この「ラングドン」さんのシリーズの『天使と悪魔』の本が来月文庫になるみたいで、買おうかどうか悩み中。好きなんですよねー、暗号とか。アナグラムとか聞いて興奮する人ですから(笑)

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


