Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ



30   買いすぎ


本を五冊ほど購入しました。
ダヴィンチを中・下と、漫画文庫、文庫。プラス月刊誌。占めて約3000円也。財布の中身が空っぽになりました。寂しい事に。

バイト中に時々「キューティーハニー」のカラオケが流れます。歌はついていないんです。なんでなんだろ…という会話をレジにてしていたのですが、「これって何の曲ですか?」と、(バイト先の)お兄さん。

「ダメだよね」と言う社員さん(女性)にたいして「ダメですね」と私。そんなタイミングでお客さんがきたので対応。対応後に彼はあたしに向かって言いました。「ガッチャマンですか?」

想像してください。どれだけあたしがレジで笑いをこらえるのをがまんしたかを…!笑ったけど。

久々にイイキャラに出会いました。お兄さん面白すぎです。あなたみたいなキャラがあらしはダイスキですよ(笑)

29   なんとかやってます。


『リーグ・オブ・レジェンド』を見ております。
一回借りてみたのですが、内容をすっぱり忘れているみたいなので楽しんでみています(笑)トム・ソーヤ役の彼がカッコイイといったら親に趣味が悪いと貶されました…。そんな。

学校では趣味の同じ人を一人発見!
ハリポタトークや、指輪、パイレーツなどなかなかマニアックなところまでぶっちゃけ話できたので楽しかったです!

金曜日の二時限目は毎週スピーチの日なのですが、先週は自己紹介で今週は自分の好きな国に関してでした。他人とはかぶってはいけなかったので、イギリスは断念してニュージーランドで挑戦。今週の月曜に国を決めたので準備をいろいろしたのですが、先生もなかなかNZというと指輪の撮影地ということをお知りのようで、火曜日の出席を取るときに、名前と調べる土地を確認されて、簡単な質問をイロイロしていました。他の人とかは首都とか、殿街が一番好きか、というものだったのに、あたしのときだけNZでロード・オブ・ザ・リングの撮影したよね?監督の名前しってる?って聞かれたよ…。なかなかマニアックな質問でした…。もちろん元気な声で「ピーター・ジャクソン!」と答えましたよあたしは!

今日は今日で、NZのスピーチなのにいきなり「オーランド・ブルームについてなにか知ってる?」と聞かれたよ…。いや、知ってるよ?知ってるけどさ、そんな、延々と語っちゃう話題をふらないで下さい!彼はあたしの好きなアクターですよ。とだけにしておきました。語っていいなら語るよ先生!因みに先生は男です。あしからず・・・。

28   日々


ITの授業のジェームズ先生が好きです
外人の片言ってカワイイのですよね!「ダメ!」とか、自分で「ジェームズ先生」とか言うんですよ。カワイイったらないです。チキンがどうも好きなようで、チキンチキン繰り返しています(笑)
ITの授業は色んなクラスの生徒が入り混じって受けているので、先生は二人居るのですが、もう一人の先生がマットというのですよ。マットとジェームズのコンビが楽しすぎてたまらん。大雑把なジェームズに対して、細かい…というか、きちんとしているマット。ITの授業は退屈しなくてすみそうです。が、全部説明が英語なので挫折しそうだー。


…。なんて今のクラスでも結構やっていってるじゃん、なんて大間違い。友達といえる友達はクラスに一人もいません。話すのですが、一緒に居るまでにはいかないというか…。完全に孤立しているわけじゃないのですがね。今のクラスは嫌いじゃないけどなじめない。まあ、もういいかなとは思っていますがね。


続きはほんとにダークな話です。
とりあえず自分の中から出しちゃいたかったので追記で書いちゃいました。

27   DVD

20060420213625


買いましたー!
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
『エリザベスタウン』

午前中は学校が無くて、シャーロックの短編集が出ていたのを昨日知って買いに行こうと決意し、近くのショッピングセンターへ。
ちらりとみた新星堂に「本日発売!」の文字。

今日だったっけ…?
と半ば混乱し、お金が無かったので学校帰りに下ろして買いました。
とりあえずポッターの特典映像を見て、本でも読み返してみようかな。

映画といえば、不死鳥の騎士団ですが、ちゃくちゃくとキャストが決まっているようですね。特にルーナはローリングさんは絶賛しているとか。すっげー楽しみだよ!
そうそう、ローリングさんのサイトに最近入り浸っています。
だって面白いんだよあのサイト!日本語版のサイトだけど、いろいろいじると賢者の石の原案とか、ローリングさんイメージのピーブズとか出てくるんですよ!一度行って!行ってください!


話は変わって、最近のボケ。
一昨日の朝、定期を出して、そのまま切符売り場に向かいました…。
定期で何をするつもりなんだ、自分!まあ切符売り場の目の前までは行かなかったのでまだそこまで恥ずかしくは無かったのですがね。
あと、自販機のまえでお金を出そうとして定期を出しました。あたしって定期にのろわれているんですか?お札のところにいれるつもりだったんだろうか。
なにはともあれ最近のあたしの行動は編だということが分かりました。春休みボケかなぁ。イヤだなぁ。

26   脳みそついていかない…

不親切にも程があるほどに、今年から月曜と水曜が強制「英語でしゃべりましょうの日」になりました。週の初めからってすっごい憂鬱ですよ!1時間目始まる前から教室には先生が居るし、(ネイティブの)なんかイロイロ質問されたし…。もうやめてくれ!


とりあえず自己紹介とかはやっぱりあったのですが、4人グループの中でみんなの共通点を探す、ということをやらされまして。その前に2人で共通点を探していたときにあたしが「ジョニー好きです」と言っていたので、4人ともジョニーさん好きという事で通したら。

先生食いつきました。

素晴らしいね!といわれ、
先生:「リバティーン見た?」
蒼衣:「あたし見ました!」勢いよく挙手。
先生:「どうだった?」
蒼衣:「おもしろかったですよー!でも、ストーリーがちょっと難しい」

……等、先生、授業そっちのけでジョニートーク。
クラスからは失笑とも取れる笑いが漏れ、あたしは空港まで見に行ったというと「生で見たの!?」ともう勢いが止まらないこの二人。どうやら先生の生徒が六本木ヒルズでやったほうを見に行ったらしく、(授業は自主急行ですよ、モチロン)先生いわく、「授業サボって行ったのよ、あのこ!…でもジョニーだからしかたないわね」という寛大さ。先生の鏡だね!(違う)

月曜の4限目、先生とはウマがあいそうですな。

25   憂鬱マンデイ。


全くもって変な夢を見ました…。
どうしたんだろう、あたしの脳みそ。

それよりも明日からの授業がイヤだー。
ものすっごい人見知り発動の予感です。
最初の印象って肝心よね、とか思いつつ、どうせ皆就職活動とかで忙しいのだろうから顔覚えなくても、仲良くならなくてもいいかなって自分が居ます。

新学年って、人見知りにとっては鬼門…。


追記は夢の内容+私信。

24   今学期


とりあえず目標としては表計算の2級とワードの2級が取りたいですなぁ。ワードの3級は無事に通りました。良かったー。あとは英検を準1とりたい…!TOEICは800↑したい…!(無謀)


近所のTSUTAYA、標的はあたしにしたのかというくらいにジョニーさんのものが充実しています…。
ほしいほしいでも本屋に無いからアマゾンで通信しようか…なんて思っていたスクリーンデラックスが最近入った模様。リバティーンの写真集みたいなるものもありました…。なんじゃそれ。


ナルニアの2巻をやっとこさ買いまして、読み終えたあと一人寂しく「やっぱりファンタジーには大人は無用なのね…トトロだって大人じゃ会えないし」となんか違う方向へ行っていました。


そうそう、昨日『ブラザーズ・グリム』を見ました。
弟のジェイコブが好きです。彼いいキャラしてるね。そしてやはり、なんでなんだろう…精神的にウィル役の彼はどうしても受け入れられないことが判明しました。わかってたんだ…オーシャンズの頃から好きじゃなかったことくらい。彼、顔濃いよね。

23   ジョニー最新作

頭痛にもかかわらず『リバティーン』見てきました。
追記は感想ですが、アッテンションプリーズ!

『リバティーン』は王政復興の時代に生きた詩人の実話です。
破天荒な内容の詩や王族風刺などで有名になりました。
ロチェスター卿をご存知のお方はお分かりになるでしょうが、このお話はR-15指定の映画です。

伏せるとはいえ、下ネタ話が出る可能性がございます。
ネタバレがイヤな方、下ネタ話がキライな方はご遠慮くださいませ。


私信すぎる私信。一緒に行ったアナタへ。
ホントウ、ごめんなさいでした!頭痛いとか言い過ぎて!体調管理できなくてごめんなさい…しかめっ面していたらそれは頭痛のセイだったのよ!(言い訳)今度はちゃんと体調万全で挑みますから!(今度は無いとかいわないで!)

22   ここ2、3日のこと。


とりあえず、10日…剛さん誕生日おめでとう!(多分)

11日は学校に行ってきました。
2年生のクラスで集まるものだとばかり思っていたので、一年次のクラスで集まりことを知り嬉しかったですよー。みんなお元気そうで。

そうそう!クラス上がりましたー!
いやあ、嬉しいったらないね。がんばります。今年中にTOEIC800↑目指して…!(目標は高く!)

流動食ばっかりとっていたからでしょうが、学校に行く日にしっかり朝ごはんを食べたら腹痛を起こしました。
固形食をとれ、と怒られました。
そんなあたしの今日の朝ごはんはおかゆ。お昼ごはんはスープスパゲッティ。反省の色が見られませんね!

21   明日もバイトだよー


昨日、Yちゃんに会いに某駅に行ったのですが、予定よりも早く着いてしまったので本屋へ。

駅ビル内の本屋なのですが、でかいよね…あそこ。
ないよな~と内心思いつつ行った電撃文庫コーナー。

ありました。
やったー!甲田学人さんの新刊『断章のグリムⅠ 灰被り』を購入!
あとなんか気になったので「トリックスターズ』という本も購入。

読んでいないのに増えていくぜ…!!
昨日は結局予約特典に負けて新●堂で『エリザベスタウン』の予約をしてしまいましたよ!(微妙に私信?)

私信ついでにもう一個!
某友人!あの本読んだよー!やはりおもしろかったです。
あれは乙女のバイブルだね!(違)仲間内ではやらせたいわー。



さて続きはバトンー!

20   桜サク

20060404230634

近所の桜並木道。
写真を撮ってみました。でもそろそろ散ってしまいそうですよね~。残念です。

19   親子の会話


帰宅した父。
「●●(弟の名)は?」
それに対してあたし。
「家出したー」
「あ、そう」

何とも弟の風当たりがツヨイ家ですね。
こんな会話が日常茶飯事の家って、ウチくらいでしょうね…。
「旅に出た」とも言った事があります。あたしは弟を苛め抜きたいのか。


バイト先のお兄さんが優しくって感動しました。
でも後ろからイキナリ声をかけられるとビビります。小心者なんです…。

明日は弟の入学式みたいで一生懸命ネクタイを締める練習をしています(笑)教えようとした父親が「わからなくなった」って…。ミイラ取りがミイラになった、ってこのことを言ってもいいんでしょうかね。

18   水が滴りすぎました。


二日連続お出かけ。という快挙を成し遂げました(笑)

今日は何だか食べてばっかりだった気がします。
10時過ぎに起床し、朝ごはん。昨日の夕飯の処理をさせられました。とはいっても昼も近く、少量だけだったのですが。

お昼は出かける用事だったので食べる気はなかったのですが、おかんがピザを注文。本当は弟とおかんで食べる、と言っていたのですが弟がピザ来る前に出かけ、4分の1を食べるハメに。

で、本当の昼食でお好み焼きをたべて、もんじゃ焼きを一口貰い、ドリンクバーを3杯くらいのんで…バイト先へ(笑)

つき合わせた友人よ、ごめんなさい…!勇気がなかったのだよー。なんだかプライベートでバイト先に行くってなんかイヤだよ…。

買い物はせずに、持ち帰りそびれたふろくを片手、Afternoon teaへ。
久し振りにいったよなぁ。あそこって、財布がリッチじゃなきゃ行けないよね。カフェオレとさつまいものプディングを食し、ぐるぐるショッピング。

そこまではよかったのです…


「降ったりやんだりだから、そんな土砂降りなんかにはならないよねー?」
なんて、たかをくくったのがいけなかったのですか、神様。
土砂降りの中、自転車で帰宅。
ズボンは股関節あたりまで濡れるわ、髪の毛ぼさぼさ&濡れていたのでくしが通らず、荷物もびしょぬれ。

幸い荷物は無事でしたけど、親には「こんな時間まで遊んでるからよ」と一言。だってバイトじゃんかよほとんど毎日!今日遊ばなくていつ遊ぶんだー!と私。

いいんだ、今日一日楽しかったからいいんだよー!(ヤケ)
リサ&ガスパールのボールペンも手に入ったし!パスコさんでCMに使われてからグッズが増えて嬉しい限りです。

17   映画日和


『ナルニア国物語』を友人と見に行きましたー!
正直言って、見たいとは思っていたのですが…あんまり期待はしていなかったのですよね。

とかいいつつも、開始直後の疎開のシーンで泣きそうになりました…!(あぶねえ)なんでしょうか、最近泣いていないから涙もろくなっているのか?結局泣いていませんが。いつもどおりパンフレットを買って帰宅。売り場でもひと悶着ありましたけどね!

だってさー、欲しかったよー。
ジャックスパロウのポスター…。今度行ってあったらいくらしようが購入しそうですよ。欲しい。でも買っても飾らない(日焼けするし)

ナルニアが始まる前に、ディズニー映画の予告編で密かに期待していた『デットマンズチェスト』の予告。(PotC2のね)

やりましたよ!
くあー!まじかっけえスパロウ船長!置いていかれるあたりがジャックって感じでイイ!(褒めてますとも)
オーリの「Don't mind」だったか「Never mind」ってセリフのところがもう…!早く夏になれー!



LotRの王の帰還も見てましたよ。
これもまたセリフが…言えちゃう自分がこわいわー。そんなの世の中に何人もいるでしょうに。そういえば、アラゴルンの「フロドのために」ってセリフを始めて日本語で聞いた…。あそこはどうしても英語で聞きたくて、吹き替えでもててもいつも音声いじってたからなぁ。あるいみ初体験。

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


