Pumpkin Doll

恋に狂うとは、ことばが重複している。恋とはすでに狂気なのだ…by ハインリッヒ・ハイネ



16   えー…


『ダ・ヴィンチ・コード』がつらい…ツライよ!
聞きなれてない名前やら、名詞やらたくさんあるからかもしれないですけど、思ったように進みません。あんなに薄い上巻が未だ読めていないなんて快挙ですよ…。がんばって読もう。真ん中くらいにいったら面白さも増してくるでしょうし。


バイト代が入ったので、E☆Eさんの『coward』を買いに行こうと意気込んで(…ませんよ。過大表現)行ったのですが、限定版はもうないみたいですね…。『ROSSO E AZZURRO』のときは全然限定版残っていたくせに…!!と一人でなにやら悔しがっていました。因みに通常版は買っていません。通常版だけしかないなら後でも買えるし。もうちょっと限定版探して旅したいと思います。


続きは『電話バトン』!
長い間、時間がなくて放置していたら忘れてたよ!(笑)

15   久し振りにゆっくり。

20060322231438


惨劇。
ものすごい机の上でした…。バイトは休みだったのでお片づけ。


読みたい読みたいといってた『ダ・ヴィンチ コード』を購入。
しかし名前が出てくるたびに前に戻る始末。だってわからないんだよー。結局あんまり読めていません。


『ファンタスティック4』を見ました。
面白いですね、コレ。映画公開中に見ろ見ろと友人に半ば脅されていたのですが見ることなく終了。コレなら映画館で見ても良かったかも。
そうそ、ハリーのDVDの予約はしたのですが、同時に『エリザベスタウン』も出るのですよね…。買おうかどうか悩み中。なんでかしらないんですけど惹かれるんですよねー、エリザベスタウンに。『ヒストリー・オブ・バイオレンス』も見たい!(公開中)ヴィゴー!




読み返したのがまずかったのか…ラビ熱最発動中。うあー、オレンジ色見るとときめく自分って…!!


追記は夢ネタ。
いろいろ突っ込みどころ満載でした…。
こんな感じの夢は三度目くらいです(カンベンしてください。自分)

14   ごちゃごちゃ

20060320223322


これからカラオケに行ったら、カツーンのシングルなら歌えてしまうだろうという自信があります。こんばんは。

何を隠そう、隣の新●堂さんでずーっとエンドレスで流れるカツーン(多分シングル。だってずっと同じ曲だったんだもの)サビなら完璧です。任せて!聞けば朝からずっとだそうで…本屋のあたしでも4時間居ただけで覚えちゃったんだから、新●堂の店員さんは完璧よね。

どうでもいい話、あたし昔、赤西と亀梨のどっちかを言おうとして亀西といったことがあります…モチロン爆笑されましたけどね!「結局どっちについて言いたいのさ!」って。カツーンファンの皆様とご本人様には深く謝罪申し上げます…。


そうそう、写真のア●ンさん。
本屋で恥を忍んで撮ったわけではありません。断じて。

コミック担当のお方に頂きました
銀魂の複製原画が集英社から来ていまして、「これってファンからすればものすごいいいものんなんだよね?」と言われたので。
「そうですねー、好きな人なら欲しいですよー」と私。
「あ、じゃあ欲しい?」
「や、あたしあんまり銀魂のファンじゃないんでむしろ色紙が欲しいです」(思い切って自己主張してみる)
「どれ?」
ディーグレイマンの…

と、言ったらいいよーと言われたので持って帰りました!どうせ飾らないし、だそうで。
ついでに複数枚、銀魂のシールカレンダーも頂きました。
配り歩こうと思います(笑)

13   世の中っておそろしい。


「CUT」という映画雑誌を購入しました。
ジョニデの特集だったのですが、表紙に年上の男に萌えると書いてあったのですよ…。あたしにどうしろと。

まあその「年上の男に~」の特集ではヴィゴと渡辺さんだったのですが。グラビアが三ページほどありました。ごちそうさまです(笑)


ジョニデの特集には42年の歴史と書かれていた年表があったのですが、そこが…、もうなんていうか、濃い
だって童●喪失、まで書かれてるんだよ?濃いって!むしろどうしてそこまでメディアが知っているのかが恐い。メディアって恐い。

12   顔がニヤけます。


一泊二日の日光への旅も終わり、今日は一日中平和な時間を過ごしました。とはいっても起床は10時。本気でビビりました…寝すぎ、自分。
午前4時まで起きていた昨日が効いたのでしょうが、びっくりだー。
楽しかったです、旅(笑)今日は腹筋が痛かったです…そのくらい昨日は笑ったんだね…思い知らされました。


追記はFF12ネタ…バレになるのかな?
ちょこっとでもバレるの嫌な人は見ないで下さいな。
ほとんど平田について熱く語ってるだけなので。

11   お疲れ様です。


KH2終わりましたー!
よー、ほんとう良かった!FFⅩⅡが出る前に一応EDまでいけて…。だって出ちゃったらそっちのけでやっちゃうもの…。


バイト先での笑える出来事。

8時頃だったのですが、親子連れがやってきました。
お父さんは子供そっちのけで雑誌をみていたのですが、子供のほうはちょこょこ動き回っていたのです。そして発見、HG本。

「おとうさーん!HGだよー!」
「んー」

生返事のお父さん。
お父さんを呼んだのは本当に小さな、あれは幼稚園に今年入るくらいかな?子供の年齢が分かりません。
女の子だったのですが、本相手に「フォー!」を連呼。
ご丁寧に腰振りまでつけて、「フォー!」

子供って分かりませんね。
思春期にどんな子になっているのか楽しみです。

10   心機一転


念願のバックを購入ー!!
思い起こせば去年の終わりからずーーーっと欲しいと言っていたカバン。今になって購入しました(遅)このへんに優柔不断な性格がにじみ出ていますね!


髪の毛もやっとこさ切りました。
前髪がもう、濡れると恐ろしいところまで伸びていたので…ついでに軽くしてもらって、矯正かけてもらいました。カードを見てみると去年の8月から行ってなかったらしい…。行けよ、自分(笑)


古本屋さんでやっとS黄尾の最終巻を購入ー。これで全部そろったよ…ながかった…。

9   腰が痛い・・・ 


『ダーリンは外国人』ならぬ、『ダーリンはアキバ系』という本を見ました。…読んでみたいような、やめておいたほうがいいような…。きになりますね。


本のブログ、始めました。
http://booklog.jp/tana.php?ac=blacksmith&skin=spine&jm=&cate=&dm=abu
『蒼衣 周の本棚』です。
始めたばかりなので、とりあえず本をいっぱい入れたのですが、まだまだコメントできていなかったり、本を入れられていなかったりするのです…お許しを。興味がある方はドウゾ!あたしの趣味モロだしです。

8   最近多いこのセリフ。

20060311232703


買っちゃいました、『ジョニー・デップ発言集』

カラーで写真も毎ページついているのでちょーっと値段はしましたが、そこはもう愛ゆえに!

セリフ集とかもあって楽しいですよ~

黒野サンの新しい漫画とかも出ていたので購入。
やっぱり意志が弱いですね、自分。


弟と共同でFFⅩⅡ買うことになりそうですー!平田ー!

7   映画デー


昨日は『キングダム オブ ヘブン』
そして今日『ハウルの動く城』

一日一本くらいのペースで映画を見ています…。


ウインクしたジョニデにときめきましたよ…!



ところで。
色んなところで心理テストを行うのですが、恋愛診断でも、性格診断でも言われる『あなたはとても警戒心の強い人です。最初こそ人を警戒してしまいがちですが、一度打ち解けたら後生仲良くできるタイプの人間です。しかしそれ故に、心からオトモダチと言える人間は少ない人。だからこそ、信頼できる人間は多く居るタイプです。』


…警戒心かどうかはしらないのですが、ひとみしりが激しすぎます。打ち解けるとおおっぴろげになるのは確かですが。

みんなそうなのかなぁ?
心理テスト系で同じ事何回もいわれたりする同士、集まれ!(笑)

6   ひきこもり


バイトの出かけ間際、弟が「浜崎の新曲入れる?」と聞いてきました。
決して浜崎スキな訳ではないのになんでアンタ新曲持ってるの?と逆に問うたら「ノリで」

…ノリですか(納得)

そんなあたしは弟に「新曲って、あの、無双の?」
「鬼武者だけど」

…さいですか(二度目)

だってどっちも似たようなもんじゃんかよー。
なんていうと怒られますよね。すいません。
や、でも無双だったか鬼武者だったかの違いなんて些細なことじゃないですか!
あたしなんて実際にやるまでFFは壮大に続くゲームなんだと思っていたんだから!9て!9も続いてるのそのゲーム!?って思ってましたから(知った時点で出ていたのが9でした)


追記はKH2感想ですー。

5   古本屋街


9日に、神保町へと出かけてきます!わー、楽しみ!
本当は学校に成績貰ってから行こうと思っていたので友達を誘ったのですが、ふられてしまったので一人でお出かけです。お暇な人いっしょにいきませんか?(笑)


KH2ですが、いちいち色んなことに驚いています…。
ソララブー!なので今は幸せです


続きは紅さんから頂いた『メルメルバトン』メルメル?メルヘン?
メルヘンっぽく回答いたします。

4   ナルニアみたいー!

今日バイト先に偶然高2のときの友人が来ました。
ホント偶然だったのですが「久し振りー!」といってくれたので嬉しかったです。あたしだけ覚えていたら…という考えが先に出てくるので。

KHのデータを見たのですが、なぜか最終攻略のデータがない。
えー!…すごい悲しくなりました。2そっちのけでやってましたよKH。だってホロウバスティオンで止まってるなんて…考えられないわ!とはいいつつ、倒せない人出現。どうやって倒したんだろ…あたし。「ファンタジアの魔人」らしき人が倒せません。攻撃してるのに減らないんだよ!HPが!時間がちょっとたったら通常攻撃で減っていきました…なんなんですか?(聞くな)


追記は紅さんからいただいた「指定バトン」

3   意志が弱い…

買ってしまいました『KH2』…。
いや、だってね?平田に飢えてたんだよ!

そういや、昨日はサンジくんへの愛を叫びましたが、ここにきて平田キャラならなんでもいとおしいみたいです。(末期)

ジャンプ編集で、今ワンピースオンリーの雑誌?が刊行されているようですが、アレ、ブックカバーついてくるんですね。サンジのところだけほしい…買いませんけど。

あ!ここでも一応お礼を述べて置きます、伊予さん。ありがとう!あたしは大谷チョッパーじゃなきゃ泣きますからね!早く体調治してくださいね!待ってます!


追記は愚痴(苦笑)
「キングダム ハーツ2」(KH2)をプレイ終わった人、またはネタバレ全然オッケーな方だけお願いします。

2   壱号機

~TS320162.jpg

初号機と壱号機の並びです。
いやー、軽いしちっさいし便利ですね!久し振りにダムハをやってしまいました。

ところで今は『HIDE and SEEK』を見ています。
結末を教えないで下さいって言うくらいなのですから、シックスセンスと同じものかなって思いながら…みています(現在進行形)びくびくしながら見ています…。こわっ!


そうそう、やっぱり誘惑に負けるようです。
KH2を中古で買いますよ…安いんだもんよ、だって。ジョニー!


ジョニーといえば、来週の木曜洋画劇場で『ノイズ』をやりますね!
金髪のジョニー、めっちゃかっこいいって!惚れ直しますよー、もう

最後になったけど、サンジくん!誕生日おめでとー!あいしてるよー!

1   心機一転


新日記にて初の日記なのです!
とはいっても相変わらず書くことは一緒なのですが。

今日でやっと学校も終わりました。
二時間目の授業では『Mr and Mrs SMITH』を見ました。
といっても…全編英語で、ですがね。ちょっと泣きたくなりました…だってところどころわからないんだもの。

レンタルが始まったらまた見ようと思います。まあ、個人的には面白かったですね。でもブラピとアンジーがラブラブしているのはもう、プライベートでもそういう関係だったからだよな…と思ってしまうのは致し方ないところ、でしょう。

| HOME |

Appendix

蒼衣 周

管理人 : 蒼衣 周





【好きなもの羅列】
読書(ファンタジー・推理小説・絵本)/映画(主に洋画)/指輪物語(バイブル)/ハリー・ポッターシリーズ/ジブリ/高校野球/海(ペンギン・イルカ)/はやみねかおる/甲田学人/新撰組/神話/呪術/FF10

【心の恋人】
ジョニー・デップ/ヴィゴ・モーテンセン/シリウス・ブラック(HP)/ラビ(DG)/ディーノ(REBORN)/浪燕青(彩雲国)/坂田銀時(銀魂)/高瀬準太(振り)/田島悠一郎(振り) /真田十勇士/真田幸村/はたけカカシ(NARUTO)/ジタン(FF9)

敬称略・2次3次ごちゃまぜでお送りします。

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories

Profile

New Comments

Counter


